人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダーベスト

以前このブログでも紹介したオーダーの糸。

伊豆高原のイベントが終了して、やっと取り掛かることとなりました。

撚りのない太めの糸。
年配の方が着るベストということで、悩みに悩み
地糸の半分くらいの太さの糸・・・中細糸と合細糸の2本取り・・・を編みこみます。
オーダーベスト_a0049614_011385.jpg

まず、片側の身頃を編んで
横じまが目立つなーと悩み・・・
片側は縦線を強調してみよう・・・
並べてみて・・・
う~ん・・・

後身頃を編みながら、もう少し悩んでみよう・・・・

と・・・また予定が変わり・・・
どんな風になるかはお楽しみ。

いい加減な作り方・・・
いやいや、最初にちゃんとデザインをして、製図をして
編み始めています。
でも、編みながら、変わっていってしまいます。

何だかおもしろくないなーとか
無駄に難しい。もっと簡単でもよいのでは・・・とか

・・・・・・・・・・・・・

2008年秋冬、編んだものをHPにアップしました。コチラカラ→
整理してみると、え~こんだけ~?
あんなに毎日、頑張って編んでいた気がするのに・・・

ニットシーズン、もう少し追加できるように頑張ります!

ポチっと応援を宜しくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by at 2008-10-24 10:03 x
出来上がりがたのしみです。
どちらの縞にされるのかしら・・・
縦も良いですね~めんどうだけど(笑)
Commented by teamikiraku at 2008-10-24 22:57
mさま
完成しました^^近日公開です~
縦と横と両方を組み合わせてみました。少々面倒でしたが・・・(笑)
by teamikiraku | 2008-10-20 00:26 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku