人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトフェアⅢ

イベントをしているといろんなお客様がおられます。

さっと通りすぎる方・・・
黙って熱心にご覧になる方・・・
興味津々の方・・・
作り方などを熱心に聞いてくださる方・・・

いろんな方に接してみて
自分が見る側、買う側になった時に
どんな風にするとお互いが気持ちが良いのか、気づかされます。

イベントの時、売る側は結構、緊張しています。
手は抜いていないつもりだけれど
何だこんなもの!って思われたらどうしよう・・・とか
大したことないねって思われてないかとか・・・
大事なお金を使っていただくわけですから、責任重大です。

70代くらいのご夫婦が来られました。
奥様が帽子を試着されて 「どう?」と言われた時に
さりげなく 「綺麗だよ・・」って答えられました。
何だかほのぼのして良かったなー。

丁寧に作っていかなくては!と思います。

コンクール用に作ったベストです。
クラフトフェアⅢ_a0049614_13365853.jpg
クラフトフェアⅢ_a0049614_13371466.jpg


今日も応援お願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ






昨日再検査をしました。
聴力は戻っておりました。心配いただいた皆様、ありがとうございました。
体の疲れはまだ残っていますが、日にち薬。

日々、体の声を聞くというのは大事ですね。
特別、痛いとか立ってられないくらいの異常ではない限り
少し体が疲れているとか、だるいくらいの時は
日中は、歩いたりして体を動かすことが大事。
少し疲れたくらいの方が夜もぐっすり休めるし・・・
あまり大事にいたわりすぎるのも考えものだし・・・
その按配が難しいところです。

今朝も少々疲れがな~と思いつつ
用がありてくてくと30分ほど歩いてきました。
外気を吸って、肩をまわしたりしながら歩いていると
血液が全身を回っているのを感じます(大袈裟?)
体もぽかぽかと温まって爽快。

そうそう・・・
突発性難聴って下半身、足を暖めるのがとても良いそうです。
お医者様から聴力は戻らないかもしれないと言われた方が
足を暖め続けて、戻ってきたというお話を聞きました。

昔から言われているように、下半身は冷やしてはいけないのですね。
Commented by am-tm at 2008-10-12 23:17
ああ・・・自分では気づかないうちに、ちょっと、
無理をされたのでは・・・・?
わたしも、昨年夏、個展の準備に向かっていて夜中まで
編み物をして・・・朝、↓のkirakuさんの症状に近くなりました~~;;
ため息などついて、のんびりしているうちに^^治りました!!
必ず、治るから、心配しないで、そのかわり、無理をしたり、
ストレスは、禁物です~☆
Commented by gy1117 at 2008-10-13 20:38
着楽さん、こんばんわ☆
あんまり頑張りすぎちゃったのでは…
でも良くなられていて良かった〜(^-^)
体は冷やすと良くないですね〜
↑am-tmさんのおっしゃるように
あんまり無理なさらないでね。
健康あっての編み物ですわよ。
Commented by tablemei2 at 2008-10-14 08:37
おはようございます^^
イベントが続いてお疲れ様でした。症状も落ち着かれて肩の力が抜けた感じのkirakuさんも素敵です。
お客様の立場に立ってのお心遣いも柔軟で素敵^^
>70代くらいのご夫婦のようになりたいですね*
コンテストの編み込んだベスト、裏も拝見できて嬉しいです^^
お花の配り方ナチュラルな感じで全体のパッチワークも見ていて飽きないベストだわ〜^−^
Commented by teamikiraku at 2008-10-15 17:43 x
am-tmさま
やはり経験されていたんですね。のんびり・・・まったりって簡単そうでなかなか難しい事だったりしませんか?
いつも何かしなくちゃとか、忘れていることはないかな?とか気ぜわしくて・・・
駄目だなーって思います。
なるたけ神経質にならないように気をつけます。ありがとう^^
Commented by teamikiraku at 2008-10-15 17:45 x
gy1117さん
ほんとに健康あっての、自分です。
周りに迷惑をかえkてもいけないので、気をつけなくては!って思います
ちょっとせっかちなのかん~?
暢気ものと思っていたのですけど・・・
gyさんはどっち?
Commented by teamikiraku at 2008-10-15 17:47 x
meiさま
ベストの感想、ありがとう^^
作りながら、ちょっと可愛すぎ?とも思いましたが・・・それなら、とことん!と可愛く仕上げました。
ただいまあまり無理をしない程度に編み物を再開しております。
meiさんも少しお忙しかったのですよね。
体調に気をつけてくださいね。
by teamikiraku | 2008-10-12 13:50 | 展示会レポート | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku