人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトフェアⅡ

明日からまた少しだけ忙しくなりそうなので、クラフトフェアのご報告を少し。

昨年はあまり他の方のブースを回ることができなかったのですが
今回は少し、見て回りました。

収穫品の数々。
クラフトフェアⅡ_a0049614_9104727.jpg

左上の糸・・・・手紡ぎの糸。いろんな糸がミックスされています。大好きな感じ。この糸に綺麗な色を引き揃えたらどんな風になるかなと思うだけでドキドキです。糸の量が少ないので
何にしようかな~

右上の糸・・・・柿渋染めをされている方の所で見つけました。
段染め糸を染めたので、不思議な色合いになっています。

中央のボタン・・・・良く見かける糸です。形がコロンとして可愛かったので、ついつい買ってしまいました。

左下のボタン・・・・樹脂粘土で作ったボタン。金太郎飴のように丸くして、カットして作るようです。マーブル模様の独特の色合いを作れるので楽しい。

右下のボタン・・・・陶器で出来ています。茶色のは、今編んでいるベストに使えそうかな?と思い購入。

ピアス・・・・皮を縫う時の糸でマクラメ編みに木の実を編みこんであります。
この糸が魅力的。細い糸でロウ(松脂かもしれません)がぬってあるような・・・硬い糸です。手編みで使うと手が疲れそう。

何にしようかとあれこれ考えている時間が楽しい!
ニヤニヤしながら、眺めています。

いつも応援ありがとう♪ポチっと宜しくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by sachiko161 at 2008-10-12 00:31 x
こんばんは♪
ニヤニヤする気持ち…すごく良く解ります(笑)
赤と黄色の柿渋染の糸可愛いですね~
私この間かせの糸を買って〝あ~ぁ、糸巻き機か無いんだぁ~〟
とガックリしました。実家の母が持っているので、その日に巻いてもらいました。
あるときっと便利ですよね~。
あとボタン!ボタンって結構高いんですよね~
きれいなボタンを見ると欲しくなってしまいます
樹脂粘土のボタン超好みです!
でもニットにボタンつけるのって苦手です(汗)
いつも何度かつけなおします…コツとかありますか??
Commented by teamikiraku at 2008-10-12 13:26
sachikoさま
やはり編み物好きは糸好きですね^^ボタンも可愛いと買ってしまいますよね。でも確かに高い!
糸巻きは必需品。かせの糸に魅力的なものが多いような気がしますが・・
ボタン付けは面倒ですね。ニットにボタンをつける時は裏に力ボタンをつけるか、直径1センチくらいの丸いモチーフを編んで、力ボタン代わりにしています。コツ・・・また思いついたらコメントをいれますね。
by teamikiraku | 2008-10-10 10:04 | 展示会レポート | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku