人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チュニックサマーセーター完成

5月は仕事、旅行であわただしくて、編み針を持てませんでした。
旅行から帰り、やっと編物が出来る日々が続いています。

エキサイトのブログも元に戻ったのですが、
編物優先生活で、また少しご無沙汰してしまいました。
先ほど、サマーセターをやっと完成させたので
久々にブログにアップします。
チュニックサマーセーター完成_a0049614_13244756.jpg

着樂オリジナルのデザイン。
去年の夏からずっとひきずっていました。
閉店セールで買ったオフホワイトの綿糸。5号針で編んでいます。
糸が足らなくなり、縁編みは新しく糸を買い足しました。
この縁編みの糸代の方が、見頃分より高くなってしまいました。

並行して冬物のベストを編んでいます。
赤の中細+細い赤のネップ糸+細い段染め糸の3本取りです。
バックに映っているのがそのベスト。
袖くりを編んだら完成です。
チュニックサマーセーター完成_a0049614_1325483.jpg

次を編み出しました。
上記の赤のネップ糸をグレーに変えて、後の2本は同じで3本取りで編んいます。
やはり、赤は編んでいるときも元気をもらえます。
チュニックサマーセーター完成_a0049614_13252278.jpg

秋に向けて目標10枚!

久々のポチっも復活です。
順位が下降してどこにいるのか探しても見つからない?
また頑張ります。よろしくお願いします→
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by piko4438 at 2008-06-02 16:26
今年は縁を身頃と違う糸で編むのが多いようですね
流行先取りでいいのでは、
目標10枚軽いでしょう(フフ・・・頑張って下さい
Commented by am-tm at 2008-06-02 22:03
3本取りで編むのは、楽しそうですね!
少しずつ、色を変えたり~~いろんなことが出来そうな
予感!!!
くれぐれも、体調をくずさないよう、頑張ってください。
Commented by at 2008-06-03 07:37 x
ごぶさたでした~
お元気であみあみのご様子。さすがです。

赤は私の大好きな色!
元気になりますよねー
目標が10枚?・・・・・・私もガンバロット!
Commented by obje-na-book-box at 2008-06-03 10:37
綺麗な赤ですね
こういう色・・大好きですよ^^
縁編み分が身頃より割高になっちゃったなんて高い糸なんですね^^
でもとても効果的な結果が出てると思います^^
大成功ですね^^・・
Commented by sachiko161 at 2008-06-03 12:38 x
こんにちは♪サマーセター素敵です!お胸の部分の編み方はとっても難しそうですね!!そして赤のベスト!赤ってホンと元気色ですよね~
出来上がりを楽しみにしています!それにしても秋までに10枚・・・すごいです。頑張ってくださいね~♪
Commented by gy1117 at 2008-06-03 21:51
ステキなチュニックセーターが出来ましたね。
糸が足りなくなったとのことですが
色違いの縁編みがアクセントになって
今年風で素敵です。

次は赤なんですね。
パワフルな着楽さんには頭が下がります。
できあがり 楽しみに待ってますね〜(^-^)

Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:45
pikoさん
縁の色で雰囲気ががらっと変わりますよね。
出来るだけ8月までに10枚なんです・・・ちょっと無謀!
8月は編めないし・・・でもできるだけ頑張ります!
Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:47
am-tmさん
数本取りで編むのって楽しいです。1本色を変えるだけでこんなに雰囲気が変わるんだーって関心しながら作っています。
体調、気をつけます。amさんもね。
Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:48
mさん
赤って勝負服?元気がない日に着ると自然に元気が出てくるかも?
年とともに明るい色!
お互いに頑張りましょうねー♪
Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:50
objeさん
見頃の丈を長くしたのと袖をつけたので、足らなくなってしまいました。
昨日、ネットで同じ糸を見つけました。
私が買ったのはその半額の値段。同じ糸の方が良かったかも・・・
でもアクセントになるし、この雰囲気で着てみます
Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:54
sachikoさん
身頃部分の編み方・・・難しくないですよ。
裏を表として使うのも面白い感じです。
透かし編みって好きです~sachikoさんはどうかな?
ベストは出あがって溜まってきたら、順にお披露目いたします。
Commented by teamikiraku at 2008-06-05 10:56
gy1117さん
チュニック、まだ着て出かけていません~何処に着ていこうかしら?
やはり赤がお好きですか?
綺麗な色がいですよね。
頑張って編みますね~
時々のぞいてくださいね。
by teamikiraku | 2008-06-02 13:27 | ニットの事 | Comments(12)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku