人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編む途中・・悩みます

さくら祭りのために、コサージュ、帽子を編みためています。
かぎ針を使う事が多いので、棒針を持ちたい欲求が日々募り・・・・
昨年編み始めて、中断していたものを引っ張り出してきました。
棒針5号です。
編む途中・・悩みます_a0049614_1085857.jpg
編む途中・・悩みます_a0049614_1093493.jpg

表と裏、どちらを表にしてもおもしろい・・・
去年の予定では布と組み合わせてこんな風な、チュニックにする予定でした。
編む途中・・悩みます_a0049614_1010187.jpg

でも・・・糸も残っているし、やはり編もう!
編む途中・・悩みます_a0049614_10102297.jpg

編み始めましたが、どうも模様がしっくりこない・・・
ほどいて、またまた、悩んでいます。

その合間に帽子でも・・・

キャスケットを編みながら・・・
ツバの部分・・・糸の太さによって、増やし目、減らし目を感でやっていることが多い。
計算で出来ないものか・・・と
ツバの製図をながめながら、編目計算、できるかな~と思案中。
編む途中・・悩みます_a0049614_10105833.jpg

ポチッと応援をお願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented at 2008-03-10 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sachiko161 at 2008-03-10 11:55 x
お久しぶりです。
素敵な柄ですね!これから下の部分がどんな風に仕上がるのか楽しみです。
私は仕上がったらブログに・・・なんて思っているのですが、あっちに手を出しこっちに手を出しとなかなかどれも仕上がりません(-_-;)
kirakuさんのニットを見たら、今夜もまた頑張って編もう!と思いました。
Commented by gy1117 at 2008-03-11 20:42
しっくりこないとあっさり ほどいてしまわれるんですねぇ。
私だったら もったいない…なんて思ってしまいますが…
さすがにこだわりですね。

キャスケット、かわいいですね。

Commented by teamikiraku at 2008-03-12 07:29
カギコメさん
お仕事中?一休憩中?
コメントサンキュウ♪
Commented by teamikiraku at 2008-03-12 07:31
sachikoさん
編物に割く時間って、ないときは全然、作れません。
あまり無理をしないでくださいね。
少しずつ、少しずつ・・・
Commented by teamikiraku at 2008-03-12 07:34
gy1117さん
ほどくのって、もったいない~って思いますが
迷った時は一日、2日・・・ほっぽいといて、頭の中では常にどうしようかな~と考えながら・・・
すると、やはりほどこう!って決まります。
完成した時に、お気に入りの1点になるほうが良いですものね。
キャスケット、完成しましたよ。難しいです~
by teamikiraku | 2008-03-10 10:18 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku