人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフつなぎのベスト完成

モチーフつなぎのベスト完成_a0049614_950941.jpg

綿糸に少しラメが入った糸でかぎ針、6号で編んでいます。
着樂オリジナルですよ。

講習ではいつも小物を作っているので
今年はウエアにも挑戦していただこうと作ってみました。

が!

この糸が今年は手に入りそうもありません。
困った・・・・

とりあえず、来月の講習はモチーフの繋ぎ方の勉強も兼ねて
小物作り・・・
その間に、糸を捜して・・・

いつも応援をありがとうございます。今日もポチっとお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by mimosagarden at 2008-02-29 21:32
講習する物を考えるのは、本当に大変ですね!
それに人数分の材料の調達も・・・
私も同じくです。洋服の講習をしようと思うと、相当布を使いますから。
Commented by teamikiraku at 2008-03-02 09:43
mimosaさん
布の調達、大変でしょうね。色違いや柄違いも準備されるのでしょうか?
糸の場合は編む針の太さがあるので、同じ糸を使っていただくか、せいぜい色違いくらいでしょうか・・・
使う量が一玉ちょうどと言う具合にはいかないので、量を考えるのも大変なんです。
何事も良い経験にはなっているなーと思いますが・・・・
Commented by moonbow22 at 2008-03-02 19:56
可愛いベストですね!
濃い色のベストにして、白いTシャツに組み合わせるのも良さそう(^m^)。
講習でこの作品を作れるなんていいですね。私も習いに行きた~い。
Commented by teamikiraku at 2008-03-03 09:44 x
moonさん
ベストって便利ですよね。
編むのに少し時間がかかるので、講習にはどうかな?と迷っているのですが・・・・
moonさんならきっと編めますよ~^^
Commented by LAY* at 2008-03-03 16:29 x
お教室、ウエアが登場なのですね!
<年齢も幅広くいけそうで素敵なベスト♪
そうなんですね、糸が。。><それは確かに困りますね!
糸はお好みの。。ってことになるといいのだけど、
生徒さんって、なぜか「同じ糸」で編みたがられますよね~。^^
Commented by krinrinka at 2008-03-04 22:16
素敵なベストですね~着こなしもいろいろと楽しめそうです~
私も手縫いでベスト☆~かんがえてみようかな?って思いました^^
Commented by teamikiraku at 2008-03-05 10:57
LAYさん
同じ太さの糸でないと微妙にサイズが違ってきますので、難しいですね
昨年買った糸なもので・・・
材料の調達が結構、大変なのだと最近実感しています。
Commented by teamikiraku at 2008-03-05 10:59
krinrinkaさん
ベストって重宝だナーと最近思っています。
このベスト、糸の質を変えるだけで、冬物にも年中着れる物にもなりますので超便利~
by teamikiraku | 2008-02-29 09:51 | ニットの事 | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku