人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストとお揃いのニット帽

先日完成したベストとお揃いのニット帽を作りました。
ベストとお揃いのニット帽_a0049614_12163165.jpg

少しずつ、色を変えて・・・・

伊豆高原のクラフトフェア用のウエアと帽子を必死に編んでいます。
今、持っている糸の色、種類の中から
編みこみの色を探すので、大変!

もう少しくすんだ緑が欲しい!・・・・でも無い!
トーンの優しい黄色が欲しい!・・・でも無い!
違う茶色が欲しい!・・・・でも無い!

こんな状態で良い物は編めませんが
これが意外に、組み合わせるとしっくりいったりして・・・

やはり色の組み合わせはほんとに!楽しい!

ポチッと応援よろしくお願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ





始めて、1週間は経過・・・
2日間ほど休みましたが、毎日頑張っています。

少しずつ慣れてきたので、動きをしっかりとやるように心がけています。
筋肉痛にもならなくなりました。

ただ、腹筋は苦手、出来る範囲で頑張っています。
すっきりした自分をイメージして、ビリーに励まされながら・・・・

体重の変化はないのですが
朝起きて体重を量って、昼頃ビリーをやってから
体重を量ったら、700g減っていました。

すごい汗をかいたものねー

このまま継続すれば、身体が締まるのは確信!
継続すれば・・・の話です。

頑張ります!
Commented by ぴこ at 2007-09-04 16:51 x
出来ましたね
さすが・・・編み込みは大変でしょう
縁のくるくるは同系色ではなく」、モノトーンも良いですよ
それにしても良いのが出来ました。嬉しいです。
Commented by ribonr_R at 2007-09-04 18:18
ほっこりとなる作品ですね♪
身につけた瞬間から、日常のあれこれから開放され(忘れ)そう。。^^
ビリー!
がんばってらっしゃるのですね!<スゴーイ・着樂さんえらいわー
ほんと、継続が一番難しいですよね><
応援しています!
Commented by am-tm at 2007-09-04 19:47
ほんとに~~
うまく、色を組み合わせることが出来て
よかったです!
そうしないと、いつまでも糸買いばかりする、→(わたし)
みたいに、なってしまいます^^
こういうシンプルなものがやっぱり、、、
売れると思います!!
Commented by teamikiraku at 2007-09-05 07:34
pikoさん
1色でくるくるっていうのは作っていましたが、2色使う事で楽しさが倍増です。編んでいても楽しいです。編みこみは基本はメリヤスなので
楽・・・っていう気がして・・・
とにかく楽しいので、好きです。
モノトーンもいいでしょうね。いろいろ楽しんでみますね^^
Commented by teamikiraku at 2007-09-05 07:37
ribonrさん
編みこみは暖かい感じがでますね。同じ模様でも色の組み合わせを変えると全然、違った印象になるので、おもしろいです^^
ビリー、なかなか効果がでそうにありませんが、すっきり!をイメージして
頑張ります!(笑)
Commented by teamikiraku at 2007-09-05 07:42
am-tmさん
手前のたたんである帽子は色あわせがぼけました・・・
編みながら、勘で色を入れていくので、よく失敗します(笑)
で、おもいっきり・・ほどきます。
でもこの失敗が、色あわせのヒントになることもしばしば・・・
失敗は成功の元!ですね。
身に付けるものは、まず、自分が着たいもので、どんなパンツ、スカートに合わせるか、考えてから作るようにしているのですが・・・
同じ好みの人がいれば嬉しい!くらいの気持ちです^^
Commented by tablemei2 at 2007-09-05 17:19
可愛いデザインですね、被り口がイイ感じですよね〜♪
色合わせもいけてます、good〜〜☆
ビリーも頑張ってね^^編み物ばかりじゃなくて生活もバランスとれてていいですね♪
Commented by meiさん at 2007-09-06 07:18 x
おはようございます。昨日から台風の影響で雨が時折、ざざ~っと強く降ります。夕方くらいから風雨とももっと強くなってくるという予報です。

色あわせって大事で難しいですね。好みもあるし・・・
私は中間色というか、少しぼけたくらいのが好きみたいです。
はっきりした色同士は使えない(笑)お花の取り合わせも色が大事ですよね。色の勉強ってするのですか?
Commented by krinrinka at 2007-09-06 08:13
おはようございます♪~しっとりと・・ほっこりと素敵です~
ほんとうに色の組み合わせで迷います~ニットは模様が作れるのが羨ましいです^^

ビリー・・・娘も私もリタイアしましたぁ~~~(苦笑)
おかげさまで、体力はついたみたいです^
またもとの・・・山岳会のストレッチ体操に戻っています~
頑張ってください~♪~
Commented by teamikiraku at 2007-09-07 08:21
krinrinkaさん
布地の模様を作るとなると、パッチワークになるのでしょうか?ニットはすべて、自分のオリジナルになるので、大変だけど楽しいですね。
ビリー、長期間続けるのは大変です。徐々に1週間に2度、1度というふうにしていけばいいかな~って思っています。ジムに行っているつもりで
続ければいいな~
思いついたら、またやってみてね^^
by teamikiraku | 2007-09-04 12:24 | ニットの事 | Comments(10)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku