人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の香り・・ベスト完成

途中でつまずいたベスト
日を改めて、眺めて見る。

何だか違う。

秋の味覚・・・栗のイメージで・・・・

オレンジを入れるまでは、私の中では栗のイメージ・・・

でもオレンジの色と、編みこみ模様で栗からは、かけ離れていき・・・

こんな具合になりました。
秋の香り・・ベスト完成_a0049614_720365.jpg

(最近、写真は携帯で撮る事が多いので、あまり画像が良くありません。
そのうち、すべて綺麗に撮りなおして、HPにアップする予定です)

小さな四角のブロックは、「着樂」の模様と決めている。
編みこみの時は、どこかに入れること・・・

あまりに集中して、短時間で作ったので
昨日は頭痛と肩こりで最悪状態。
やはりほどほどにしないと・・・・

でも、やはり編む事は止められず、お揃いの帽子を編み始めました♪

ポチッと応援お願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by mimosagarden at 2007-08-24 21:05
あまり根をつめないで下さいね。
秋の香りのベスト、凄く可愛いですね!
袖も流行の袖ですね。↓のアイデアの神様降りてきて、っというの
よくわかります。
乗ってるときはスラスラ出来るのにね(^^ゞ
Commented by am-tm at 2007-08-24 23:34
わっつ!!
かわいいです~!
お袖がなくても、いいかんじ~~^^

わたしも、やっと、ファイル用プリントに
一息ついているところ~~~(へろへろ)
目の疲れからか、目の焦点が合わないような感じ^^

まだまだ、暑いし、無理しないで参りましょ♪
Commented by ribonr_R at 2007-08-25 18:49
素敵なベストの完成、おめでとうございます!
何度も試行錯誤されただけあって、模様もとても可愛いですね!
着用の感じもぜひ拝見したいです。*^^*
きっとお袖がちょっとだけキャップスリーブっぽくなって
より可愛いんじゃないかなぁ。。( ̄▽ ̄)。oO○と、勝手に想像中・笑

リンク、させていただいても良いでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented by teamikiraku at 2007-08-28 06:51
mimosaさん
乗り出すと、次々に作りたいものが溢れ出てくるんですが、つまずくと
全然ダメです。神様が一休憩しなさいよ!って言ってるのだと思うようにしていますが・・・・やはり洋裁でもそうですか?
Commented by teamikiraku at 2007-08-28 06:53
am-tmさん
目の焦点が合わないってのも重症ですね。きっとすごい量なんでしょうね。まずプリントアウトしてから分類整理ですか?大変。
以前、編物をしている方が自分の作った作品をカタログのようにされていました。とても良いアイデア!いただき!と思ったのですが
まだ、やっていません(笑)
Commented by teamikiraku at 2007-08-28 06:56
ribonrさん
セーターなど着用したところをお見せできるのが一番なのですが
昼間、写真を撮ってもらう人もいなくて、ついつい平面になってしまいます
また機会があれば、着用場面を公開しますね。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします♪今からさっそく、こちらもリンクしますね。
by teamikiraku | 2007-08-24 07:25 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku