人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作にとりかかりました

編みたくてムズムズしていた編みこみ。
やっと始めました。

糸を決めて
ゲージ、製図。
そのサイズに、決めた編みこみが上手く入るかどうかの調整。

今回は模様を崩したくないので
輪針で前身頃と後ろ身頃を一気に編み上げていきます。
新作にとりかかりました_a0049614_7245559.jpg

左の赤系統の3色の引き揃えが地糸になります。
右側の4色は編みこむ糸です。

以前紹介したオレンジの糸の引きそろえのジャケットも各パーツが完成し
昨日はアイロンかけ。
これからヨーク部分の編みこみに入っていきます。

ヨークは1日で仕上げないと、頭の中がこんがらがるので
こちらが優先。

10月の伊豆高原クラフトフェアにも出展が決まりました。
小物も作らねば!
ハチマキ巻いて、頑張るぞ~

ポチっと応援お願いしますね♪→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by tablemei2 at 2007-08-11 08:46
おはようございます^^
すごい気合いと勢いを感じます!
今朝の暑さも吹っ飛びそうです^^
どんな作品になるか楽しみにしています。完成目指してがんばってださいね☆
Commented by mimosagarden at 2007-08-11 22:07
10月目指してですね!!私も同じくです。早く秋物縫って行かなければと焦ります。
御互い頑張りましょう!(^^)!
Commented by wakako at 2007-08-11 22:41 x
うわぁ〜、私もkirakuさんのファイト、見習わなくちゃね!
お家もすっきりきれいになって、気持ちよく編物に
集中できそうですね^^
確かに家の中がよごれていると気分悪いです。
私も先ずお掃除からはじめなくては、、、
エアコン、壊れてしまったのですか?
残念ですね。
布ぞうり、この間テレビで見ました。
はきごこち良さそうですね。
そのうち私も作ってみようかしら・・・
Commented by teamikiraku at 2007-08-13 08:18
tablemeiさん
気合倒れにならないように・・・しないとね。
最近、ずっこけが多いので要注意です。
暑いしね。
お互い夏バテしないようにがんばりましょう!
Commented by teamikiraku at 2007-08-13 08:20
mimosagardenさん
同じく10月目標?
秋冬物の季節です(笑)
昨晩、ニットを膝の上に置いて格闘していました。汗がたらたら・・・
我慢比べのようです^^
Commented by teamikiraku at 2007-08-13 08:23
wakakoさん
家はすっきり綺麗とまではいきませんが・・・何故、こんなにすぐに汚れるのでしょう?キリがありません!
布ぞうり、作ってみてください。といっても私もまだ未経験。
そのうち・・・・って思ってますが・・・履き心地は保障しますよ^^
by teamikiraku | 2007-08-11 07:26 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku