人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だか変なお天気続きさな~

ずーっと雨続きで、スカッとしない日が続きました。
和室に座っていて、何となく、かび臭いな~と思いつつ、
雨ばかりだから、押入れに湿気がたまってきたかな?
って思っておりました。

いやはや!
部屋の隅っこの畳にカビ発見!

え~!って
急いで、拭き掃除して、やれやれ・・・・

その後、1泊二日で温泉に行ってきました。

先程、帰ってきて、窓を開けて空気を入れ替えようと・・・

和室を歩いていたら、足の裏で違和感?

よーく見たら・・・・

え~!

畳にカビ、カビ、カビ・・・前よりひどい!

去年、畳替えをしたところなのに、、、、

20年以上、古い畳にもカビなんぞ、出た事はないのに!

畳が悪い?

とりあえず、雑巾がけを何度も、何度も、やりました。

明日は良いお天気のようなので
家中の掃除をやらなければ!
気になっていた、玄関の物いれと下駄箱も・・・・

何かとやることが溜まっているのに・・・
がっくり!
カビでも吸い込んだのか・・・喉が痛い・・・・

今、とても、とても憂鬱です。

旅行の事、ニットの事
書きたい事は沢山あるのですが、掃除を優先します。

コメントも少しお待ちくださいませ。
Commented by tablemei2 at 2007-07-26 09:37
おはようございます!喉のお加減いかがですか?
畳はあたらしいと水分があって良く黴びます。
水で吹いたり、掃除機かけたりすると余計にカビをのばしたり飛ばしたりします。塩素系の漂白剤をうすめて拭き取り菌を殺します。
扇風機で畳を乾かすのもいいですね!お大事にっ*
Commented by krinrinka at 2007-07-27 07:28
お疲れ様です。せっかくの温泉帰りでカビ騒動とは;;お察し申します。ご無理なさらずに・・・お掃除優先になさってくださいね~

~♪~楽しいご報告を待ってますから~お大事に~・・・
Commented by wakako at 2007-07-27 15:38 x
カビのお掃除はいやですねー
お体の調子はいかがですか?
この時期、体調を崩していらっしゃるかたが多いようです。
私も先日、すごい耳鳴りがして聞こえにくくなり、突発性難聴かと、、、
でもteamikirakuさんの先日の記事を拝見して
編物とパソコンのしすぎだったのかもしれないと思いました。
しばらくどちらもお休みしていたら良くなってきましたので、、、
kiraku さんも早く良くなって下さいね〜

Commented by teamikiraku at 2007-07-29 08:06
meiさん
アドバイス、サンキュウ♪です。
新しい畳だから、よけいにかびたんでしょうか・・・?ショック!
おっしゃるとおり!お湯に漂白剤を薄めて何度も拭きました~扇風機も使いましたよ~とほほ・・・
お掃除用のエタノールも買ってきました~
まだまだ畳の裏のカビがあります~憂鬱です。
Commented by teamikiraku at 2007-07-29 08:08
krinさん
ありがとうございます^^
カビを見て、気分的なものでしょうか、咳がでます。
今は大丈夫ですが、まだまだお掃除が残っています~
これを機会に、時間をかけて、家中の点検をやります~
Commented by teamikiraku at 2007-07-29 08:12
wakakoさん
耳鳴りがしたのですか?それは突発性・・・・って思っちゃいますね。
即病院!ですもの、慌てますね。
今は大丈夫ですか?
以前、私も耳で長い間、カタカタと音が鳴り続け困りました。その時、編物がハードだったので、肩こりからきているかもしれないと、編物をセーブしたらしばらくして、鳴らなくなりました。
ほんと、何がどうなって、調子が悪くなるのかわかりませんね。
お互いに気をつけましょうね。
by teamikiraku | 2007-07-24 22:37 | 日々の事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku