人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ためし編み

長い待ち時間などがある時は、前日に編むものを計画して、編物持参で出かけます。

2種類の麻糸を2本取と、麻と段染めの綿糸の2本取、それに色糸を合わせて
モチーフを作り、さて・・・・
bagにしようかなーとためし編み。
ためし編み_a0049614_7453693.jpg

bagにするには、華奢すぎる。
3本取りくらいにしないと・・・
いやいや4本取りでざっくりと・・・

結局、却下!

で、このかぎ針編みになりました。
ためし編み_a0049614_74831.jpg

この模様も行きの新幹線で編んだ模様は今ひとつだったので
実家でほどいて、試行錯誤。
この模様に落ち着いたというわけです。
モチーフに使っていたグリーンと段染めの綿糸の2本取です。

ポチッとお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by am-tm at 2007-05-16 19:02
決定するまで大変なのよね~~;;
あとは、頑張るのみ!!
ポチッもがんばってください^^
Commented by teamikiraku at 2007-05-17 07:55
am-tmさん
最近、もう少しじっくりとやりたい気持ちがふつふつ・・・と、湧いてきています。あーいうふうに、こういうふうにと悩んで、いつも早く完成するものを
選んでいるようで・・・実力も伴わないし・・・
もう少しじっくり!頑張ります!
Commented at 2007-05-17 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2007-05-17 14:54
鍵コメさん
昨晩拝見しました^^
もう一度じっくり読んでお邪魔しようと思っていたところです^^
では後ほど・・・・
by teamikiraku | 2007-05-15 07:51 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku