人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mother's day

退職祝、母の日、父の日も兼ねて
久々の帰阪。

義母と義父の墓参りをして、ご無沙汰を詫び、その後実家へ・・・

お疲れ様・・・ということで何かお祝いでも・・・・と思ったのですが・・・

でも、何処かに出かけるのは、気が進まない。
欲しいものもないなー。
と、いうことで、ご馳走でも作るから・・・と

恥ずかしながら、冷蔵庫にある残り物の整理の献立の毎日で・・・
結局、作ったのはお好み焼き!(さすがの大阪人!)
そして、ほんの気持ちのプレゼント。

両親とも、とても食が細く、常に残り物が出る状態のようです。
お好み焼き、おいしい♪と喜んでくれたので、ま、いいか!

ペチャクチャと話せたので良かった。

幾つになっても親子は親子。
その差は縮まらない。
死ぬ時まで親は子供の事が気がかりなもんです。
帰る時に、お小遣い・・・と気遣う両親。
いい年の中年のおばちゃんに・・・

あ~私は子供なんだと、気付く時です。
やはり、親には甘えてしまいます。

そして我が家に帰ると
母の顔に戻ります。
子供達は元気にしてるか?生活費は足りているか?

グルグルグル・・・・

親になったり、子供になったり・・・・

みーんな、誰かの子供。


mother\'s day_a0049614_14394037.jpg


新幹線に乗っている間の暇つぶし。
ベストになる予定。
Commented by krinrinka at 2007-05-14 08:08
~全くそうです・・そうです~親になったり、子供になったり・・・☆~
我が家もお好み焼きでした。ところで・・・「ベストになる予定」楽しみに☆していますね~♪~
Commented by tablemei2 at 2007-05-14 17:18
お疲れさまでした^^
お母様喜んで下さってよかったですね。
私も土曜にプレゼントが届いたので2日続けて母親の声が聴けました♪
teamikirakuさん、暇つぶしとは言えども新幹線で編み物を。。。やっぱりプロはすごい!☆!
Commented by teamikiraku at 2007-05-15 07:34
krinrinkaさん
やっぱり~同じですね。どちらの気持ちも理解できてしまうような・・・
それに、お好み焼きも同じ~?おいしいですね。得意料理(?)です~
ベストは近々^^
Commented by teamikiraku at 2007-05-15 07:36
meiさん
母の日のプレゼントは困ります。何にすれば良いのか迷ってしまって・・・
こんな顔でも、会いにいくのがたぶん、一番いいのでしょうね^^
長い待ち時間は編物に限ります。知らない間に時間がたつので・・・
でも簡単なものでないと、間違えるので・・・そのために前もって準備をしなければいけないのですよー
by teamikiraku | 2007-05-13 14:42 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku