人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の岩盤浴

前回から半年ぶりの岩盤浴。
今朝、肌がつるつるしている感じ。
やはり効果があるような気がする。
朝、鏡を見たら、鼻の頭がつる!って。

仰向けに寝ていて、顔中に汗。したたり落ちるというより、顔中に水の膜がはっている感じかな
と顔に手をあて思う。
足の裏にも汗をかき、ての指の間からも汗。

運動をしている時も汗が落ちるくらいだけれど、もっと・・・かもしれない。
2回目の休憩の時、このまま寝転んだら、寝てしまうだろうなーという心地よい疲れ。

腰が痛くて、ジムをお休みしている間に
先日ジムを閉めますという連絡が・・・
ガクッ!

さみしい・・・・

かれこれ5年は通ったかな~

暖かくなったら水泳だけは続けようと決めていたのに・・・
新しい経営者でオープンという噂を聞いたので行ってみなくては・・・

岩盤浴と運動というパターンも良いかもしれない。

おまけ・・・
久々の岩盤浴_a0049614_7555162.jpg

↓の柚子の続き。
右の透明のが昨年漬けたゆず酒。中身を取り出して移し変え。
左が今回、追加したゆず酒。真ん中が柚子の砂糖漬け。
Commented by gy1117 at 2007-04-15 20:34
岩盤浴の汗って、夏にかくべたべたの汗と違って
さらっとしているから不思議ですよね。
だから体にすごく良い気がして病みつきになるんです。
これに運動がついたら最高でしょうね。
着楽さん、がんばってぇ(⌒-⌒)
私は・・・岩盤浴だけで良いかな(笑)ついシンドイことは避けてしまう・・・

う〜ん、柚子の良い香りがしてきそう。。。
おいしそうですねぇ。
Commented by tablemei2 at 2007-04-16 08:45
新陳代謝がよくなるって、肌だけでなくハートからツルツルになる感じでいいわねっ!
岩盤欲と柚子の相乗効果で中からもきれいになれるわけね!!
そんなにきれいにしてどうするのーーーっ!♪!
この柚子酒、お砂糖入ってなかったらお肌につけるといいかも!!
Commented by teamikiraku at 2007-04-17 07:45
gy1117さん
汗って、汗腺からと皮脂腺からの2箇所から出てきて、岩盤浴は汗腺からなのでさらっとしている・・・って聞いたような気がします。
久々に行って、皮膚にはかなり良い!と実感しました。翌日の化粧のりがとても良かった♪
運動しないで、楽して汗が多量にでるんですもの、いいですよね。
でも筋肉はつかないのが悩み。身体の基本は筋肉!ですよ(笑)
Commented by teamikiraku at 2007-04-17 07:46
meiさん
う~ん。綺麗になったらどうしよう??
欲望は果てなくて・・・
幾つになっても、最後まで女!ですね~
by teamikiraku | 2007-04-14 07:56 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku