人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心者用の小物達

この11月より、ほんの少しだけ、手芸店で毛糸を買いに来られる方に
編み方、糸の事などのアドバイスをする・・・お仕事をしています。
来年2月から、講師のお仕事も始めることになりました。

お店に立つようになって気付いた事。

針を持った事がないけれど、編物をしたい・・!という方が結構おられる。
でも編物教室に入って、本格的にやるほどの気持ちもない。
暇つぶしにちょっこと編めればいい程度。

そんな編物初心者の方のための時間を作ろうかなと思っています。

中学生や小学生や若いギャルなんか・・・
クリスマスに向けて、編物初挑戦でガーター編みのマフラーを
彼のために必死で編んでいる可愛いギャル。
応援できて、こちらも嬉しかったです。

試作をいくつか・・・
講習時間は2時間。短い!
いろいろ考え過ぎると難しい!

初心者用の小物達_a0049614_9472673.jpg

Commented by piko4438 at 2006-12-26 14:57
プチお久しぶりです
時々来てたつもりでしたが、随分作品溜まりましたね・・・
一寸コサージュ付けてお洒落にいい感覚ですね・・
店頭手芸始められたようですね・・・これ以外と気を使うよ、一人だけ長く
教えるわけには行かず、それでも押しのけて習おうとする、オバタリアンが居たりして・・kirakuさんなら上手に教えられるでしょう!!!
皆から喜ばれるでしょう。来年もよろしくお願いします。
Commented by am-tm at 2006-12-26 23:02
えらいっ!
初心者の一生懸命さ・・・
ちょこっとだけど、、、ずいぶん苦労したことは
思い出します。

いいお仕事ですね!
長く続けられますように・・・!
Commented by teamikiraku at 2006-12-27 09:24
pikoさん
そうですか~気を使うでしょうね~
でも何事も前向きでいきます~
編物が好き!ここは皆さん、一緒でしょうから・・・・
応援してね^^
Commented by teamikiraku at 2006-12-27 09:29
am-tmさん
初心者の気持ち、どこがわからないのか・・・わからなかったりして・・・
でも編みたい・・・!という気持ちを持っている人に力を貸す事ができると、こちらも嬉しくなります。
あのマフラー、彼氏に渡せたのかな~喜んでもらえたのかな~
by teamikiraku | 2006-12-24 09:48 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku