人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事終了

初めての出店場所、駅ビルの中の催事が終了しました。

催事終了_a0049614_22105223.jpg

催事場所がわかりにくく、普段使っていない場所の為、集客が悪い結果とあいなりました。
催事終了_a0049614_22111761.jpg

ま、こんなこともあるさ!ということで・・・
会期中はもっぱら、次のお仕事お仕事!と手を動かしていました。

でもニットの展示の方法、何とか良い方法はないものかと、毎日ディスプレイを変更しながら、少しでもお客様に足を止めていただける様に努力はいたしましたが・・・

夏も終わりです。
いよいよニットの季節です。

9月一杯は伊豆高原のクラフトフェスティバルに出店するための
ニット帽を中心に編み貯め、
その後は、ゆったりと納得できる物をじっくりと編む態勢に変更です。

いろいろアイデアが浮かんでは、消え・・・
ウエアを編むのがとても楽しみ♪

やりたい事があふれ出て、時間が足りませ~ん!
Commented by mtm-am at 2006-08-31 22:47
すばらしい!!やりたい事があふれ出る~!
そういうときは、ほんと、充実して毎日が楽しいですね!
すべて、うまく行きます様に!!
Commented by tablemei2 at 2006-08-31 23:24
嬉しい悲鳴ですねぇ^−^*
目標もあるし、楽しそうです♪
大事なお手々を怪我したりしないように素敵な作品作りにお励み下さい。
Commented by moonbow22 at 2006-09-01 12:37
お忙しそうで何よりです。
やりたいことがある、やりたいことができる、ことって幸せですよね。

催事のお写真を見てちょっと思ったのですが、作品だけでなくトータルコーディネートされている方が目をとめるかも・・・・ 作品の良さを引き出すような着こなしの提案がされていたら、私なら興味を持つと思います。
なんて、素人の意見ですので聞き流してください。
Commented by Wakako at 2006-09-01 23:56 x
着楽さん、すごい! 油が乗っているっていう感じですね^^
これからのご活躍、楽しみです。
様々な出会いから様々なことを学んでいらっしゃる姿勢、見習わなくちゃと思います。
Commented by teamikiraku at 2006-09-02 08:01
mam-tmさん
ありがとうございます。充実しているのですが、思う事に
技術がついていかない事も、デザインもマンネリから抜け出せ無かったりと・・・悩みも多いです。そんな時は
amさんに刺激を頂きにいきます^^よろしく~
Commented by teamikiraku at 2006-09-02 08:04
meiさん
ブログに書きながら、考えを整理して自分にハッパをかけているところ・・・ありますね、私は・・・
有言実行!自分を追い込んでいるのかな~
でも編物をしている時は楽しいのは事実です^^
Commented by teamikiraku at 2006-09-02 08:07
moonさん
トータルコーディネート・・・大事ですね。
そうだ!って思いました^^1着はそんな風にディスプレイするのですが、全体をそんな風にしてもいいんですよね。
何だか、マンネリな什器の使い方をしていました。
次回はガラッっと変えて見ることにします^^
サンキュウ♪
Commented by teamikiraku at 2006-09-02 08:10
wakakoさん
油がのっているかどうか・・?でもあれもこれも・・・って思います。自分らしさ、得意な事を伸ばしたいって思います
でも焦るとよくないですね。じっくりいきます^^
Commented by piko4438 at 2006-09-02 11:58
タフに頑張って居られますね。
今年の休みは色々あって、最後の1週間だけ機械編みをしました。
催事場 気を使う事ばかしですけど、得るところは多いと思います
人様の話を聴いたり、流れを見たりで・・・
行動的なkirakuさんがチョッピリ羨ましいです

それからお盆出てきました(笑い
Commented by teamikiraku at 2006-09-03 08:47
pikoさん
編んだ物を見て頂くのにいろんな方法がありますが、催事
は皆さん、シビアな目で見るので、ある面とても素直な反応を見る事が出来るように思います。他の出展者の方々の作品もじっくり見れてお話も聞けて・・・本当に勉強になります。私はまだまだ手探り状態です・・・・
お盆・・・・良かった!良かった!すっきりしました(笑)
by teamikiraku | 2006-08-31 22:17 | 展示会レポート | Comments(10)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku