日常生活

毎日のスケジュール。a0049614_2213519.jpg

主婦は家族と共に、流れ流れて・・・・

パートに出ている時、休日、その時その時の流れがありました。

パートを辞め、子供達も成人して、編物中心の最近。
なるべくam9時から仕事して、お昼休憩をはさんでpm5時まで。
急ぎの仕事がある時は夜も頑張ります。

でもいろんな都合でスケジュールは大幅に狂います。
な~んにもやる気が起きない時もありますし・・・

午前中に家事をして、買い物、お昼のパターンで長年やってきました。

が、先日聞いた話。

洗濯は朝でもOK。
お掃除は夕方にもってきた方が、運動になるらしい。
お掃除をして、人によってはワンちゃんの散歩、徒歩で夕食のお買い物
そのまま、お台所仕事に突入、食事をして片付けまで一気に。

その方が夜、よく眠れるらしい・・・

パートに出ていた頃の話・・・

冬は朝、洗濯しても夕方までに乾かない事が多いです。
で、夕方洗濯して外でも家の中でもそのまま干して
翌日の日中に取り込むとポカポカと乾いているよーと聞き実行していました

ちょこっと、一日のスケジュールを変えてみようかなーと思案中。

動く時はテキパキ・・・
なにぶん、座りっぱなしの仕事なので・・・
週に2,3回の運動は欠かせない・・・

やっぱ、元気の元は栄養と睡眠。
それと、好きな事を継続すること。

そうそう、小田急で知った80代の先輩。
着物地でお洋服を仕立てておられます。
今回、石川県から、ホテルに滞在しながらの出店です。
石川県では新聞やテレビで紹介されている方のようです。

お話が楽しくて、お元気で・・・・
その源はなんだろうなー?
私の80代はどんなかなー?
考えずにはおれませんでした。

ダンスをされるので姿勢がとても良いのが印象に残りました。
やはり気持ち!ですね。元気で若くいる秘訣は・・・!

良い事はどんどん、吸収してがんばるぞー!
[PR]
Commented by piko4438 at 2006-08-21 06:33
展示会お疲れ様です
私は昔は精力的に出てましたが、今は足かせ(ダンナ)があり自宅です。
お客さんは今のほうが多いです。お茶のみながら、お好みも聞けるし
でも活力頂くのは、皆さんと一緒が良いですね
日々研究です。
今年は10月にします。冬物も出します。
売れるのは夏がいいです。夏物のニットが喜ばれます。
と言うこと・・・
100枚くらい溜まりましたので、売りまくりますハハハ・・・
Commented by teamikiraku at 2006-08-22 11:35
pikoさん
足かせ・・・ですか(笑)でも自宅でお客様がいらっしゃれば、OKですね。催事は正直、体はしんどいです・・・でも元気を貰えるので頑張れます。
私は夏よりは冬物の方がお買上頂けるように思うんです。もっと夏物も研究すれば、気に入って頂けるのかもしれませんね。やってみます!
それにしても100枚ですか!ワンシーズン、逆立ちしても出来ません。自信を持って言えま~す。
頑張って売りまくってくださいませ(笑)
by teamikiraku | 2006-08-20 22:14 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧