人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本沈没・・・怖い!

今日、思い立って「日本沈没」を見てきました。
映画と言えば・・・洋画!日本映画を映画館で見たものといえば
「踊る走査線」のみ。これはテレビドラマをビデオで続けて借りてきて、何故かハマってしまい、映画館にまで足を運んでしまいました。

久しぶりに日本映画を、それも特撮を使っているものを見たくなりました。
日本映画は今、どんななんだろう?と興味がわいてきて・・・

いや~良かったです。日本映画がこんなに頑張っているなんて・・・!
特撮も迫力ありました。

火山が爆発して、津波が押し寄せ・・・
津波の高さ・・・スマトラの津波が記憶に新しいですがビルの高さと言われて、高いとは思いますが、まだ実感がわかず・・・でも実際に映像で見ると迫力があります。

日本沈没が現実のものとなるかどうかはわかりませんが
大地震が来るのは確実な事。
それを考えると怖かったです。

映画のようにヒーローがいるわけではなく、あんなにうまく行くわけがない。
もっと危機感を持たないといけないんだろうけど、すぐに自分だけは大丈夫と思ってしまいます。
何とかなるだろう・・・誰かが何とかしてくれるだろう・・・ってついつい・・・
反省しました。
が、すぐに何をすればいいのかわかりませんが・・・

自然災害は防ぎようがないですが
今、問題になっている、地球温暖化、ゴミの問題、大気汚染の問題は
出来るだけ考えていきたいと強く思います。

是非この映画、観てください~
Commented by obje-na-book-box at 2006-07-24 07:12
あ~・・・私も・・・・行かなくちゃあ~
お金だけ納めて・・・最近・・・また・・行ってない・・・^^(苦笑)
こう・・・teamiさんの言葉を・・・かみしめるとね・・・
人事じゃあないよね・・・身体をほぐすためにも・・・行かなくちゃあ~^^
日本沈没・・・面白かったですか^^
じゃあ・・・ワタシも行ってみようかな~^^うん^^うん^^
Commented by teamikiraku at 2006-07-24 23:49
objeーnaさん
お金を納めていたら勿体無いよ~頑張って行きましょう!
行けばまたリズムが出てくるんだけどね^^
何より、すっきりして体にも良いんだからね。
そうそう、是非、日本沈没を観て来て^^
迫力もあったし、どうやって撮ったんだろうと思いながら観ていたところも一杯ありましたよ。
内容もまあまあ、良かった。日本映画を見直したかな・・
by teamikiraku | 2006-07-22 21:55 | 映画 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku