カウンターの棚♪

我が家はリビングダイニングがオープンになっています。
子供がまだ小学生の時、お台所に立っていても、しっかり見張り(笑)が
出来るので、こんな形にしました。

最近はリビングに座っていて、お台所の換気扇やフライパンなど・・・
生活感のあるものが、しっかり視界に入るのが、少々気になっていました。

夫にカウンターの上に置く、目隠しを兼ねた棚を作ってくれるように
頼みました。

釘でカウンターに穴をあけて、止めるのではなくて
挟み込んで固定しています・・・う~ん。goodアイデア!
a0049614_17571017.jpg


今まで、いくら配置換えをしても、台所のこまごました物の定位置が気に入りませんでした。
雑誌の様にはうまくいかず、何だか使い勝手がいまいち・・・・
物を出さない!というのが、一番シンプルでお掃除もしやすいです。
が、油断をすると、すぐに物が増えます。

まずは、物を増やさない事!
肝に銘じて、爽やかな女の城を満喫することにしよう!
[PR]
Commented by am-tm at 2006-07-01 23:09
今年、、、うっかり・・・籐や、竹のかご、、、に カビがはえてました・・・
はじめは、綺麗に片付けるのに買ったはずが!!
物は増やさないよう、肝に銘じて・・・る、はずなんですけど。。。
Commented by sakura39-39 at 2006-07-02 12:49
わぁ~、とっても素敵な棚ですネ~☆
旦那様ほんとに器用!!  (*^-^*)

もしかして棚にもペンキで色塗りしてるの?
嵌め込み式ってアイデアもいいし、きっちり片付いてる様子もお洒落。。
モノはいつのまにか増えてるし、シンプルに生活するのが一番掃除も楽って私も思います~。 
Commented by piko4438 at 2006-07-02 21:34
物を増やさない私の一生のテーマでも有ります(笑い
一寸便利そうな物があると考えもなく買い込んで・・・
でもニットを買われる人は、
持って居られる方が買われるように思います。
着物もそうよね、持たない人は買わないし、
「あんたそんなにどうする」と言う人が買われるみたいです
困ったね。私持った人に売ってますハハハ・・・
Commented by wakako at 2006-07-03 09:06 x
ご主人様ってインテリア関係の方?といつも思ってしまいます。
趣味で作っていらっしゃるのだったらすごいです!
私も物が増えて困っています。
ご主人様のアイデアいただきたいです!
Commented by teamikiraku at 2006-07-03 10:29
am-tmさん
カビ!嫌ですねー。油断をするとすぐにカビが出てます。
台所って細かい物が増えますよねー。プリンの容器・・・高いプリンで容器もしっかりしてたので、しばらく置いていました。でも、やっとこないだ・・・捨てました。ふ~。
Commented by teamikiraku at 2006-07-03 10:31
sakuraさん
棚は昨年、壁を塗ったペンキの残りがあったので、白で塗りました。棚の下の壁と同じ白!なんですよ。
シンプルにする目的はお掃除がしやすいって事も理由のひとつ・・・
お掃除ってきりがないから、出来るだけ楽したいですね。
Commented by teamikiraku at 2006-07-03 10:34
pikoさん
物も人生もシンプルに!^^
ニットの愛好者はその気心地が好きな方ですものね。
お馴染みさんが多いですね。
でもあまり買い込まれると、きっとタンスの肥やしだろうなーって思います。それも悲しいかなー?
Commented by teamikiraku at 2006-07-03 10:36
wakakoさん
いえいえ、夫はどちらかというと不器用ですよ。この棚も長いこと考えてました。でも、はめ込み式になったのには
正直驚きました。な~るほど・・・・なかなかやるじゃん!
他に何か作ってもらうものはないかなーと探しています。
Commented by teamikiraku at 2006-07-04 08:12
3310さん
「りっぱだな~・・・・」のお言葉、笑ってしまいました。その言葉を発するご主人に拍手!
器用すぎるのも、大変な部分があると思うので、きっと夫婦うまくバランスがとれているんではないでしょうか?
と、思うようにしておりますです。ハイ!
by teamikiraku | 2006-07-01 18:05 | 日々の事 | Comments(9)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧