人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都会の不思議?

昨日は用があり新宿まで出かけました。
まずは南口へ出て、東急ハンズを目指して歩いていました。
とうりすがりに何か、声をかけて行き過ぎようとする若い女性?
えっ?と思い、振り返りましたら、向こうも振り返り目と目が合いました。

「何か?」
「あの~あまりに良いお顔をされていたので、思わず声をかけてしまいました。運勢が今、とても上向きで良いでしょう?」
「・・・・・?」
「こんなに輝いた顔をしている人に会ったのは最近では珍しかったので、
つい・・・」
「は~良い運勢なのですか?それはありがとうございます」
「私、手相も見れるのですよ。拝見・・・
う~ん。この親指の目が見守っていますねー」
と、なにやらメモ帳を出しそうになったので
「急いでいるので、ごめんなさいね。ありがとう。良い運勢と言って頂いて
元気がでましたよ」
と別れました。

そして用を1件、済ませて、今度は西口へ。
「あの~あなた、とても良いお顔をされていますね」と若い女性が来られました。
え~!何~!
「ごめんね。急いでるから・・・」すたすた・・・・

また、別の女性が・・・・
ほんの100メートルくらいで3人から声をかけられました。
私、とても急いでいたので、わき目もふらず歩いてたんだけどなー?

よほど田舎者に見えるのかなー?ショック!

しかしあの人たちは何者?
いろんな人がいるもんだ!
都会は怖い。

最近は都会まで出なくても、結構地方にもショッピングモールが出来て
車で買物に出かけることが多いので
あまり、人との接触がないです。

新宿の人の雑多な事!見ているだけで疲れます。
でもみんな、生きているんだよねー。
それぞれの生活があるのよねー。

都会で生活するにはエネルギーが要りそうだなーと思った次第です。
Commented by teamikiraku at 2006-06-21 09:06
3310さん
へ~納得しました。全部で4人もの人から声をかけられて??と思っていたのです。研修だったんですね。そんなのがあるんですね~他人事ながら大変ですね。
でも人に声をかける時に誉めるっていいなーと思いました。これって普段の生活にでも言えることですよねー。
しかし、いろんな方がいるもんだなーと思いましたよ^^
Commented by am-tm at 2006-06-24 21:48
うちの息子も銀座で、、、
さくらみたいなのが来て、相手は二人になったとか・・・!
とっさに、言いたい事だけ言って、逃げたって・・・
何言ったのかしら、、、別の占いはまってなきゃいいけど、、、^^
Commented by 3310 at 2006-06-25 18:19 x
着楽さん、それが研修かどうかの真相はわかりません。
多分、そんなもんだろうと思っただけですから。
思うに、こういう世界って(言ったもん勝ち)って気がします。
それだけ、みんな自分に自信無くて、だれかに方向を示されるのを待ってるんじゃないかって思ったりする時ありますね。
声掛けられただけでも、存在を認められた気分になって立ち止まる・・・
そういう人が多いのを知ってるから商売心理に組み込んでくるんでしょうね。クワバラ・クワバラ^^
Commented by teamikiraku at 2006-06-26 11:32
am-tmさん
へ~息子さんも・・・ほんと何言われたんでしょう?
聞きたいなー^^
慣れれば上手くかわせることが出来るようになるのかも・・・なんて思うんですけど・・・
慣れないと「何・・・?」ってびっくり・・・しちゃいます。
Commented by teamikiraku at 2006-06-26 11:36
3310さん
そうですね。真相はわからないですね。かえって気を使わせてしまいました(ペコリ)
でもそんなところかなーって私も思います。あの人数は・・・
人は不安な要素が誰も似たり寄ったりなのかもしれませんね。何かを言えば当り!だったりして・・・
ほんとにクワバラ・・・です。肝に銘じて・・歩かなきゃ!
by teamikiraku | 2006-06-20 18:12 | 日々の事 | Comments(5)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku