耳がカサカサ、カクカク、何だろう?

5月24日から31日まで川崎での「クラフト展」に出ておりました。
いろいろ感じた事を書きたいなーと思っていたのですが
催事中から耳の様子が何だか変。

頭を動かしたり、物を食べると耳の奥で カサカサ、カクカク、という音が聞こえます。ずーっと我慢していたのですがもう1週間もたってしまいました。
気持ちが悪いし、だんだん、集中して何かをする気がしなくなってきたので
思いきって耳鼻科にいきました。

たぶん、耳垢!超恥ずかしいのが取れるかも・・・?と思いながら・・・

先生もたぶん、耳垢かな~と言いつつ・・・取れたよと見せてくださいました。
う~ん。少しは大きいかも・・・・?(何だか満足!)

どうですか?音はなくなりましたか?と先生。
は~まだ、音がします。カクカクと・・・・
耳の中は綺麗なんだけどね・・・
あごを触って、聴力の検査をして・・・OK!

原因としては鼓膜の内側に3個の小さな骨があります。
それが音の原因かもしれません。
が、なんで鳴り出したのかはわかりません。急になおる可能性もあります。

しばらく様子を見る事に・・・・
頭を動かすと、口を動かすと、一日中カサカサ、カクカクなっているので
だんだんと、集中力がなくなってきました。
なので、ブログめぐりもお休みしています。

良くなったら、遊びにいきますね~

a0049614_1820316.jpg
最新のキャスケット。川崎で若い方が買って下さったようです。
[PR]
Commented by さわこ at 2010-08-26 00:02 x
こんにちは!
お邪魔します^^
じつはこの記事みて思ったのですが、もしかしたら耳がカクカク言うのは顎関節症というものかもしれません。
心配でしたら早めに病院で検査した方がいいかもしれません。
私も同じ症状を持っているので…
気をつけてくださいね。
Commented by teamikiraku at 2010-08-26 21:07
さわこさま
ありがとうございます。
その後、音はなくなりました。耳垢が鼓膜にあたって音が鳴っているのでは?という診断だったような・・・
綿棒での耳掃除は良くないですよ・・と言われました。
そういえば、プールの後、綿棒を使っていました。
また子の様な症状が出たときはお医者様に行って、顎関節症の疑いの件を聞いて見ますね^^
by teamikiraku | 2006-06-03 18:25 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧