人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました~岩盤浴!

パートを辞めて、ニットの仕事に集中しだしてから
座っている事が多くなり、食事もちゃんと3食摂るので
案の定、太ってきましたわ~

スポーツジムに行き、エアロや筋トレや水泳をやっていますが
なかなか・・・・痩せません(悲)

夫はリタイアして半年ほどたちますが、ワンコの散歩を朝と夕方の2回
1時間ずつ続けて・・・痩せました。お腹周りも引っ込んだようです。
で・・・私も夕方だけは、行ける時は散歩に同行するようにしています。

行って来ました~岩盤浴!_a0049614_16274260.jpgしっかり体重管理をせねば!と体重計も体脂肪、筋肉量、基礎代謝が
分かる物を購入。
あとは努力のみです(これが一番、難しい事なんです~)

さてさて・・・本日は今、流行の岩盤浴に行って来ました。
私は新陳代謝がとにかく悪くて・・・サウナに行ってもあまり汗をかきません
岩盤浴はすごいよ~と聞いていたのですが、半信半疑・・・

初めての経験です。
受付に¥1500払い、バスタオル2枚、フェイスタオル1枚、500mlのペットボトルのお茶、作務衣をもらっていざ~

まず岩盤にバスタオルを敷いて、その上にうつ伏せに5分。次に仰向けに
10分。別室で5分休憩の一セット20分。
これを3度繰り返します。

普通のサウナはムッと熱い!岩盤浴はサウナに湿度がかなり加わっているという感じです。
横になったとたん、汗をあまりかかない私なのに、ど~っと汗汗汗・・・・・
手の平、指の間までグショグショです。これにはびっくり!

いや~気持ち良かったです!
そして・・・ここが肝心!
800gから1kgは体重減です
ま、帰って食事をすれば元に戻るんでしょうけど・・・何だか続ければ減量に
効果がありそうな気がしました。

そして肩がパンパンに凝っていたのですが
それがすっきり・・していたのです。
思わず回数券を購入てしまいました。始めは続けて来た方が、汗腺が開いて良いとの事です。

体重減の報告がブログで出来れば嬉しいなー☆
頑張るぞ~!
Commented by sakura39-39 at 2006-03-28 00:39
おぉ~、岩盤浴ッ!!
かなり最近評判だけど、とうとう行って来たの?
体の老廃物が出るってコトだけど、やっぱりそんなに汗が・・?!
それに一度でそんなに体重が減るとは・・ 凄いなぁ。。 
またの報告楽しみに待ってるネ、そしてガンバ~♪  ^^
Commented by cue-bee at 2006-03-28 01:29
岩盤浴、近所にあってOPEN当時は週1で通っていたんですけど
最近は人気がでて予約をしないと入れないらしく(涙)、全然行ってないですねぇ。
あ、年末実家の方で行ったっけ。

今はもっぱらゲルマニウム温浴+遠赤ドームで汗だっくだくになってます★
Commented by whitececile at 2006-03-28 21:35
えっ~行ったの、行ったのですか^^
よかったでしょう!
UPみたいなぁ。。。後姿でも^^
報告、、お待ちしてますよ♥ウフン

気分爽快でしょう!♪
それで、すてきなカーディガン編んで☆:.

帽子も旅行にも持っていけそうで、何より、ジーンズに合いそうですね!
Commented by teamikiraku at 2006-03-29 11:19
sakuraさん
そうです。行ってきましたよ~sakuraさんは未経験ですか?是非!お勧めですよ。行ってみて、感想をお聞かせくださいな。報告をお楽しみにね^^
Commented by teamikiraku at 2006-03-29 11:22
cue-beeさん
コメントをありがとう♪週1で通われて結果はいかがでした?痩せるって人とそうでもないって人がいますよね。
でもきっと体には良いと思いますが・・・
ゲルマニウムも汗がいっぱいでるらしいですね。どちらがお勧めですか?
Commented by teamikiraku at 2006-03-29 11:26
whitececileさん
アップは・・・止めときます。まして後姿なんて・・・
皆さん、プッって笑うか、卒倒してしまいます!
あ~報告できるくらいに痩せるといいな~
自分でも楽しみですよ。
ニットも頑張りますよ~。
by teamikiraku | 2006-03-27 16:31 | 日々の事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku