人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happy birthday to me

本日は私の?回目の誕生日です。
昨日から雪です。今日は初ジムの予定でしたが、車を運転するのも何だなーと中止することにしました。少々太ってきたので今年こそ減量しなくては!

朝から冷蔵庫のモーター音が大きくなってきました。「ピュー」って感じで
どこかで共鳴しているみたいです。サービス会社に電話をしました。
モーターを取り替えると¥15000くらいのようです。
もう10年以上使っているので、そろそろ買い替え時期かもしれません。
今の冷蔵庫は省エネですしねー。

DVDを買いたいと思っていたのに・・・・冷蔵庫・・・!

レンタルビデオのツタヤに行っても、最近はVHSよりDVDの数の方が多くなってきましたし、映画によってはDVDしかないのもあります。
再生だけでもいいので絶対に買おう!って思っていたのに・・・(悲)
どうしようかなー?
誕生日だし・・・やっぱDVDよねー!

でも今日は雪だし、寒いし、出かけないで家にいることにします(とほほ・・・)
Commented by gy1117 at 2006-01-07 20:44
一日遅れでお誕生日、おめでとうございます。

DVD買いたいのに冷蔵庫になりそう・・・
うん、うん、悔しい気持ちわかりますよ。
私もDVD買いたくてお金貯めていたのに
家を建てて1○年、その時新しくした電化製品達も年をとって
洗濯機が故障だの、湯沸かし器がつかなくなるだの、
買い換えや修理が横入りしてきて
3年ががりでやっと秋にGETしましたよ。
Commented by 着樂 at 2006-01-08 09:24 x
gy1117さん
ありがとうございます。だんだんとあまりおめでたくなくなりました(悲)
冷蔵庫は何とか、頑張っているようですが、そのうちモーターが止まるかもしれません。
DVDをどれにしようかと迷っています。テレビがあと5年くらいでデジタルに変えなきゃいけないですよねー。DVDも
ハイビジョンに対応しているのを買った方がいいのかなー?HDD内蔵のDVDもだいぶ値下げしてきているようだし・・・・でもまだまだ新しいのが発売されそうなので、ここは一番安い再生専用のDVDで我慢した方がいいんでしょうか?もう!迷ってしまいますし、だんだんついていけなくなりそうで、困っています(泣)
Commented by gy1117 at 2006-01-08 10:36
うちは頑張ってHDD内蔵でビデオも対応したのを買いました。
(おかげで節約生活が続いていますが・・・)
HDDに録画しておいて、必要なものだけDVDに録画できるから便利ですよ〜
今、大事なビデオを編集しながらDVDに移す作業をしています。
全部終わるとかなりコンパクトになってスペースが空くのですが
緊急性がないとなかなかできないのよね〜
でも秋に買ったのに未だに取り説を手放せないんです・・・
よ〜く考えて買って下さいね。
Commented by ブタリ~ナ at 2006-01-08 13:57 x
まあ~~~~!
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!オメデト☆"8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8"☆オメデト
いつまでたってもお誕生日は特別な日です。
大いに楽しみましょう! (*^m^*)ウププ。。。

う~~ん、冷蔵庫は必需品ですもんね。
私の冷蔵庫は20年以上前の3ドアですが未だに故障しないので新しいのが買えません。
今は省エネで電気代もずいぶん安くなっているようですがうちのはたらふく電気を食ってるんだろうなあ。
20年前で14万もしたんですよ~~
DVDは録画専用なんてケチっていないでデジタル対応の最新式にした方がいいですよ。
うちには2台あるけどデジタル対応じゃないので新しくテレビも買ったのにBSデジタルの録画が未だに出来ません。
何とかやればできるらしいんだけど。。。難しいです。
今はずいぶんお安くなってきてるので「買い!」だと思います。
しかし、HDDとブルーレイという厄介な争いもあるので困ったものですね~
Commented by 着樂 at 2006-01-08 16:59 x
ブタリーナさん
冷蔵庫、長生き(笑)ですねー。いつまで頑張れるかとことん大事に使ってね。
DVD、やっぱそうですか!デジタル対応に少し心は動きます。頑張ってお仕事して買いますか~でもテレビがまだ
デジタルではないのよね~ もう!お金のかかることばっかですねー。よ~く検討しますです。ありがとね。
Commented by 着樂 at 2006-01-08 17:02 x
gy1117さん
やはりHDD内蔵をお使いなんですねー。ほんとに迷います。よ~く考えて買う事にします。
冷蔵庫次第なんですよねー。
もう少し頑張ってくれるのかなー。
Commented by am-tm at 2006-01-08 20:25
おくればせながら、はっぴい、ばーすでぃ!
なんだか、家電話で盛り上がってるようですね,、,、,、
わたしは、、、パソコンが、、、!不思議と家電は
待ったなしで あれも、コレもになります。ふう~
Commented by 着樂 at 2006-01-09 09:45 x
am-tmさん
thank you♪家電って壊れ出すと、あれもこれもでいっぺんですよねー。私って捨ててゴミにすることにとても罪悪感を感じてしまうのです。修理をしてでも大事に使いたい方なので・・・・(貧乏性・・・?)
by teamikiraku | 2006-01-06 12:08 | 日々の事 | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku