人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン編み初めました!

カーディガン編み初めました!_a0049614_13333212.jpg
woolの中細➕グラデーションモヘアの2本取。
7号針使用。
ロングカーディガンにする予定です。
見頃の模様を数種類、組み合わせる予定でしたが、
やってみると今一つ……
シンプルに透かし編みで、袖下まではいきます。
上見頃は模様を変える予定。
手に汗をかく季節までは、woolを編むことかで来ます。
今月中には完成させたい。

その後は「hao」に参加する作品
冒険がテーマのニットにかかりたいと思います。


Commented by m at 2017-05-21 09:20 x
素敵な色合いですね。

私も中細を一袋抱えて頭をひねっております。
なにとひきそろえようか・・・ピンと響く糸が見つからないんですよ。
こうして頭を使っているときが楽しいのですけどね。
Commented by teamikiraku at 2017-05-22 07:25
m様
おはようございます。昨日は暑かったですね。
中細糸はなかなか優れものだなーと思います。
一本で編んでも良いし、他の糸を引き揃えるとオリジナルになりますし、
色々、考えている時が楽しいですね。
どんな糸と合わされるのか?楽しみにしていますね。
by teamikiraku | 2017-05-14 13:26 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku