人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏用のニットプル出来ました

春夏用のニットプル出来ました_a0049614_12323289.jpg

綿糸で春夏用のニットプルを、編みました。
リリヤン形状の糸でメリヤス編み。
細いラメ混の綿糸にラメ糸を絡めて、かぎ針編み。

次はウールのカーディガン。
の予定で、ゲージをとり始めましたが
綿シルクの糸(帽子を編んだ残り)が
私で編んで~と誘うので
編み始めてしまいました。

が、何となく、この色、何だかな?と思わなくもない。
どうしようかな~?

と、続きは次回に!



いつどこで起こっても不思議ではない地震。
でも、まさか、大阪北部が震源地になろうとは!

少し収まってきたように感じますが、このまま終わります様に…と祈らすにはおれません。

今一度、防災を見直そうと思い
昨日は寝室の配置替えをしました。
何も倒れてこない、落ちてこない場所で寝ること。

ベットの位置を変えました。

枕元には懐中電灯、メガネ等は置いてあります。
靴も置いておかなくては!

非常食も切れているものがあるので、買い足さなくては!

ガラスに飛散防止フイルムを貼っているのですが
年数と共に、シワシワというかヒビが入ったようになって、とても汚いです。
プロに貼ってもらうと、そんなことにはならないのでしょうか?

大きな窓には貼りたいなーと思うのですが…

備えあれば憂いなし。

皆さん、気を付けましょう!

by teamikiraku | 2018-06-22 12:26 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku