人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リストウォーマー出来ました

体の首と名のつく場所は暖めましょう!
冷え性の私は足首、手首を冷やしてしまうと、夜に
ずきずき痛んで眠れません。
油断しがちなのが、梅雨から夏。
無防備に薄着にしていると、えらいめに合います。
リストウォーマー出来ました_a0049614_09244188.jpg
綿でリストウォーマーを編みました。
少しだけお洒落に、ビーズを編み込みました。

冬のニットシーズンは終わりましたが
今年の秋に向けて、どんなニットを編んでいこうか……
集中力と持続力が衰えてきたこの頃
沢山の枚数を編むのは困難になってきました。
編むことはやめたくないので
どんなものをどんな風に編んでいこうかと
自問自答する毎日です。

人に教える機会もいただいています。
小物を編むことも多いです。
が、やっつけ仕事は不完全燃焼になります。

もう少し、突っ込んだものをじっくりと丁寧にやっていきたい!
いろんな体の力が衰えてきたから、余計に思うのでしょうね。

あまり考えてばかりもいられない。動き出さなきゃ!


Commented by piko4438 at 2017-04-28 13:34
此れ夏用? ビーズ入りを福岡の先生から頂きました
何時はめるかも解らず (笑い
ビーズが付いてるので汗も拭けず
やはり冷え症に使うのですね~スミマセン解りませんでした 手 足は冷えませんが 首は暑くても
何か巻いてます ましてアイスノンで冷やすとは
脳の血巡りが固まりそう 笑い

冬足首には良さそうですね~~
Commented by teamikiraku at 2017-04-29 19:05
piko さま
いつ、はめるかわからず……
私も笑いました。フフフ~ 
手首、冷えませんか?
私は手首が冷えて痺れますので、リストウォーマーは重宝します🎵
足首にも、確かに良いと思います。 
この冬は足首につけてみますね!
by teamikiraku | 2017-04-16 09:14 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku