人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵画展終わりました

水彩画教室の絵画展が昨日で終わりました。
月に2回の教室の日だけ、絵筆を握る不真面目な生徒なのですが、絵画展がある前後は、来年こそは
なるべく毎日少しでも絵筆を握るようにしよう!
と決心します。
絵画展終わりました_a0049614_09321115.jpg
今年の課題作品は「肖像画」
母が74才の時の写真を見て描きました。
母は現在93才です。
絵画展終わりました_a0049614_09322791.jpg
この絵は孫と夫と公園に虫取に出かけた、夏休みのひとこま。
後ろを歩いていて、いい風景だなーと写真を撮り、描きました。

仲間の皆さんの力作を見るのが絵画展の楽しみです。
とても刺激をいただきました。
長い方は10年以上続けておられます。
上達されたなーと感心しています。

それぞれの個性も豊かです。

来年の自分に期待したいものです。

さて、今日は午後から吉祥寺のギャラリー「永谷」に
出かけます。
冊子で拝見した作品がどんな風に展示されているのかとっても楽しみです。

展示の様子は次回にでも……


by teamikiraku | 2017-12-02 09:12 | | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku