人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのアランセーターが完成です

モスピンクの中細プラスミックス糸の2本取りで編みました。
見頃のアランをもう少し凝っても良かったかな?
もしくはメリヤス編みのシンプルなセーターも良かったかも?
ピンクのアランセーターが完成です_a0049614_15245541.jpg
脇にはスリット。
編み端には赤、濃いピンクの縁取りを入れて、ワンポイントにしました。

この糸の組み合わせでベスト分の糸が残っています。
ベストも編むことにしましょう!

が、次の作品は以前に編みかけて、却下、保留にした茶系のモヘヤ糸に再チャレンジです。
ロングのカーディガンにします。
いくつかの模様を組み合わせます。
そうすれば、地味系の糸も飽きずに編むことが出来るかな?と思いまして……

もう、春!
そろそろ夏糸にかかりたいですが、まだまだ、ウールを編みます!

ではではお花見で忙しくなるこれからですが、時間を見つけて編みましょう🎵

Commented by m at 2017-04-09 09:11 x
優しい色ですね。
今年も一度もセーターを着ないで終わりました。
出番のなくなったセーターですが編みたいですねー
切ない・・(笑)
ジャケットは着ます。
けどもうそんなにたくさんあってもねぇ・・
切ない・・(笑
Commented by teamikiraku at 2017-04-09 21:31
mさま
ほんとにせつない……(笑)
でも、我が家は寒くて、セーターは必需品なんです。
とっかえひっかえ着てますー。
寒いのはとっても苦手なのです!
セーターは着ないで、フリースみたいなの?を着てられるのかな?
それともベストかな?
家の中がとっても暖かい?

Commented by at 2017-04-10 14:44 x
普段着は厚手の綿や化繊のものですよ。
洗濯機でがらがらと洗います。
ようしゃなくがらがらです(笑)
そのうえにベストや裏がフリースの割烹着のようなものを着て過ごしています。
これが暖かいのです(笑)失礼しました(#^^#)
Commented by teamikiraku at 2017-04-12 08:40
mさま
お返事をありがとう❤️
私も裏がモコモコの綿も着ますー。
ウールのじわっと暖かい感触がやっぱり好きです~
ただ、季節の変わり目のお洗濯が一仕事ですが(笑)
そろそろ、ウールは少しずつ片付けます。
フリースの手軽さは確かに良いですねー。
by teamikiraku | 2017-04-05 15:14 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku