人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み、終わりですね

夏休みの後半。
孫達とじいじばあばの4人で一泊旅行。
行き先は近場で熱海!

アカオに泊まりました。
お盆が過ぎ、少しは空いてるかなと思いましたが、この日の宿泊数は800人だそうです。

ファミリー向けのイベントが工夫されており、子供たちには好評でした。
ホテルから直接行ける海で遊べます。ここは救命具を着けなければいけません。プラス浮き輪で難なく、浮いていられるし、海の中の魚も覗けるし、なかなか楽しい経験でした。
無料のモーターボートにも乗れます。
夏休み、終わりですね_a0049614_08430670.jpg
海から上がって、夕方まで時間があるので、アカオのリゾー王国のプライベートプールへ!
水着を脱いだり着たりと忙しい!

バイキング、お風呂、卓球と楽しんで就寝。

翌日は朝からまたまた海へ!

チェックアウトして、熱海の海釣り公園へ。
孫はとっても楽しそう。

午後になり、帰るまでまだ時間があるので、近くの熱海スパへ。
海釣り公園で入館券を買うと割安です。
なかなか楽しいところでした。

流れるプールやながーい滑り台(?)もあり、
温泉もあります。
一杯遊んで帰りました。

そして翌日、午後から市営プールへ!

昨日から何回、泳いでいるのか?!
疲れというよりは、シミがこわい!

沢山の楽しい時間を過ごして、孫達は帰っていきました。

こんな時間も後、何回経験できるかな?
素敵な時間を持つことができて、感謝です。

さてさて日常に戻ります。


Commented by m at 2017-08-28 19:28 x
アカオで三世代のご旅行でしたのね。
子供たちにはぴったりのホテルですよね。
私はニューアカオのほうしか止まったことがないのですが、子供がいる時はいいなと思っていました。
実は今年はアカオに行こうと誘ったのですけどね。なかなかスケジュールが合わなくて残念だったのです。
たのしそうですね。
うらやましいわ。
Commented by teamikiraku at 2017-08-29 10:07
mさま
孫を楽しませるためなので、近場でプールつきのホテルを探したら、アカオがぴったりでした。高級感はなくて、とにかく子供中心ですけど、満足な旅でしたよ。 来年、スケジュールが合えばmさんも是非!
by teamikiraku | 2017-08-28 08:27 | 日々の事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku