人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます_a0049614_09481177.jpg
毎年暑い!と思いますが、今年は猛暑らしい。

加齢もあって、暑さ寒さを感じるタイミングがずれてきていて、
危ない!と思う状態で、あれれ?と感じるこの頃です。
ふらっ!ときて、慌てて、水分をとったり、クーラーの部屋に移動したり……

お年寄りが熱中症で倒れるの、わかります。

先日、太った?と言われて……
お腹回りが何だか、ヤバイぞと自覚していたので……
ドキッ!

で、久しぶりに体重を量ったら、変わらずで
むしろ少し減ってるかな?

思うに、忙しくて何だか、休まる間がないなーと思う日々ですが
間違いなく、運動不足なので、体のしまりがなくなっている!

週1のスイミングも休みがち……

何とかしなくてはね。
出来る範囲で、こまめに動くようにしましょう!

夏痩せなんて、ほど遠い!

皆さんも夏バテされませんように……

Commented by m at 2017-07-21 21:36 x
暑いですねー

私も夏になると体重が増えていました。
要は水太り。最近は岩盤浴を週に二回していてきわめて快調なんですけど、やはり水分が増えさせていたのだと思いました。

熱中症も怖いですよね。
冷房で冷やしすぎるのも
水分も

どうしたらよいのでしょうねぇ。
岩盤浴はお勧めですよ。
Commented by teamikiraku at 2017-07-21 23:46
岩盤浴、以前はよく行ってました。今はとんとご無沙汰です。久しぶりに行ってみたくなりました。
確かに代謝が良くなりましたね。
水分太りかしら?
筋肉が落ちてる感じがしてます。筋トレしなくては!
by teamikiraku | 2017-07-21 09:36 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku