人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガンが完成です

今年は猛暑を通り越して、酷暑らしいです。

そんな中、暖かい!カーディガンのご紹介で失礼します!

やっと編み上がりました!
カーディガンが完成です_a0049614_09215068.jpg
全体像を見ると、何とか模様、色が収まってくれたかな?
カーディガンが完成です_a0049614_09225633.jpg
が、最後の最後に……

ボタンが7個。
ちょうど足りるな!とボタン付けを開始していましたら、
最後から二つ目で、ボタンがパキッと割れました!(泣)
えーっ!?!

新しいボタンを付け直すの、嫌だなー。

今のところ、一番下だけ、付けずにそのまま。
どこかに同じものがあるかもしれない❗
引き出しの隅から隅まで探して、なかったら日をおいて、やり直します!

で、昨晩から次の作品に取りかかりました!





朝ドラ、宗男さん、最高ですね。
愛という言葉が溢れています。

先日、亡くなられた真央さんのブログや海老蔵さんのブログも
特に、今の海老蔵さんは愛に溢れていますね。
何だか、身につまされます。

自分のまわりも、今、体調を崩すものが多くて
偶然にたまたま、そういう時期だと思うのですが
何かキャッチしなければいけないことがあるのなら
しっかりと受け止めたい!と思います。

様々な人から助けられて、今の自分があると思います。
その思いを、恩返しも大事なのですが
次に繋げることが出来るように、出来るだけ
愛を注ぎたい。
宗男さんのように、笑って生きるぞ!って決めたいですね。


Commented by piko4438 at 2017-07-07 16:19
作品の価値を上げるのはボタンですね~~
折角です  買って来たら(アハハ と昔 コンクールに出す時は云ってたのを思い出しました
1個5000円のボタン付けられてた先生が居られました 今思い出し あの頃はコンクールに頑張ってたました  今はしょぼい  残り糸との戯れです
勿体無い  屑にしかならない  でも元は羊さん
夢だけは持ち続けたいですね~~
Commented by teamikiraku at 2017-07-08 08:28
piko さま
えーっ!5000円のボタンですか?!
それはすごい!
コンクールだと、それもありなん!
でも残り糸もダイヤモンドの価値ありです(笑)
素晴らしいものに変身できますもの。
piko さんも一杯、頑張っておられたんですね。今もですけど……(笑)
夢は持ち続けて頑張りましょう!お互いに!
by teamikiraku | 2017-07-06 09:01 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku