人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジャーカバーを編みました

メジャーカバーを編みました。
(先程、この記事を書いたら、どこかに手が触れて消えてしまいました。ショック❗再度チャレンジ。)
メジャーカバーを編みました_a0049614_10240624.jpg
まずベージュを編み、
レシピを作成しながら、もうひとつ編んでみました。
ベージュの糸は少し糸が割れぎみです。
で、手持ちの糸から太さのちょうど良いものを探して、
少しジミなのですが、グレーを選びました。
赤がポイント!

編みながら、修正をして、レシピは完成です。

色違いで沢山編んで、クラフト展に並べると可愛いかも?

ふー!
やることがありすぎて、体が追い付いていかない‼
でも、やってみよう!





1週間に一度、スイミング教室に通いだして、はや、丸5年になりました。
はじめの頃は、ばた足がきつくて仕方がなかったのが、最近ではへっちゃらです。
ほんとに知らず知らずのうちに体力がついてきたのでしょう!
結構、キツイ練習でも筋肉痛にならなくなりました。
膝や股関節が痛くて、リハビリを兼ねて通っている方も
筋肉がついてきたのを実感しているとおっしゃいます。
あそこが痛かったり、疲れやすかったりと体調が良いなんてことは少なくなってくるこの頃です。
治療をしなければいけない病気でない限り、
筋肉、体力をつければ、かなりいろんなことが改善出来るような気がします。
とにかく、まめに動くことですね! 
今日も元気でいきましょう!

Commented by boris123 at 2017-02-09 11:34
沢山並ぶのを想像してみました。

絶対にカワイイ♪

運動不足のわたくしより。
Commented by teamikiraku at 2017-02-09 16:03
boris様
ありがとうございます。
小物が色違い、形違いの変化で並んでいるのって可愛いですよね。
何だかニヤニヤしますね🎵
Commented at 2017-02-10 07:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m at 2017-02-10 23:16 x
かわいいですねー
きっと大人気になりますね。私もほしいですもん。

渋い色もいいですね。
Commented by teamikiraku at 2017-02-11 07:27
カギコメ様
可愛いでしょ?小さいのですぐに編めますよ。
いろんな編み地のアイデアも浮かびますね。
布地でも可愛いものが作れます。是非お試しあれ!
Commented by teamikiraku at 2017-02-11 07:29
m様
これを機会に小物のカバーを色々作ってみたりして……(笑)
小さな楽しみですね🎵
by teamikiraku | 2017-02-09 10:17 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku