人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作中

猛暑です。
先日、汗をかきかき、自然な風を感じながら編み物をしていましたら
何だか気持ちが悪い・・・
午後は涼しい部屋にいましたが
夜になって、やはり気持ちが悪い。
たぶん、熱中症?我慢して暑い部屋にじっとしているのは良くないですね。
クーラーが故障しているのか、部屋が冷えない!
扇風機の風で何とか過ごしています。

9月末の伊豆高原のクラフトフェアが迫ってきました。
少々、焦りながら、でも何だかゆったりと編み物を続ける毎日です。
試作中_a0049614_8401383.jpg

試作中_a0049614_8411524.jpg

これは、形になる前の準備段階。
これから、形にしていき、完成に近づけます。
枚数を重ねると、いろんなアイデアが出てきて
それをまた、形にする・・・!
この段階がとても好きです。
手が止まりません~

編み途中のセーターがもうすぐ完成です。
こちらも大好きな仕上げ段階。

さあ、洗濯物を干したら、編み針を持ちますよ!





増加・・・??
もしかしての・・・体重です。

普通は暑くて食欲が落ちて、夏痩せなんて単語もありますが・・・

今まで夏痩せなんてしたことがありません!

目標!マイナス2kg!

簡単そうで、なかなかしぶとい!

何しろ、この時期は座って編み物をしてることが多い日々を過ごしています。

早起きしてウォーキングを続けようか!?

スマホにコナミのカロリサイズというアプリを入れて
カロリー管理をしていますが
カロリーオーバーしてしまう日が多いです(泣)

食べて飲んで、動かなければ、体重が減らないのは当然の事!
出るのは汗とため息と・・・
今のうちに何とかしなければ・・・・!イエ~イ!
by teamikiraku | 2016-08-07 08:42 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku