人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥の巣の続き

梅雨に入り、枝の鳥の巣がとても心配でした。
葉っぱに覆われた場所だから、少しは雨露をしのげるかな?とは思いつつ、
そっと、覗いてみました。
鳥の巣の続き_a0049614_13102593.jpg

5個あった卵のうち、2つ、雛がかえっていました。
スマホでパチッ!としたからかな?
餌だと思って、口を大きく開けています。

ピラカンサはトゲがあるので、猫ちゃんからも安全な場所だと思います。

無事、育ちますように…

お母さん鳥は大変だろうから、暫くはそっとしておいてあげましょう!


by teamikiraku | 2016-06-07 13:01 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku