ワンピース出来ました。

久々の洋裁作品です。
フリルと袖のカフスが課題点。
スッキリとしたシルエットなので、着やすいです。
a0049614_12055438.jpg

反省点としては、後、5センチ、着丈が欲しかった。生地がギリギリだったので致し方ない!

もうひとつ反省…せっかく出来たのに、着る時期を逸してしまいました。
秋口くらいなら着れるかな?
夏に来ることのできる半袖ブラウスを
急いで作らねば!

裾とカフスのステッチがまだだったので、ミシンを出してやってしまおうと思いましたが
在庫の布達を引っ張り出して確認作業をしていたら、小さな布の塊が…
ちょうど、鍋つかみが欲しかったので、
急遽、クレイジーキルトを始めてしまいました。
a0049614_12055537.jpg

バイヤスもあるものを使ってしまおう!

おとしミシンのステッチ…外れてる…
ま、気づかない振りをしよう!
すぐに汚れるし…
とても雑なのですが、何とか形にしました。

後の2枚は、ニットと組み合わせることが出来ないかな?なんて思うので、このままおいておきます。
[PR]
Commented by piko4438 at 2016-06-07 16:21
kiraku様は何でもござれですね
先ず驚いたのは絵画~それに洋裁  読書
天は2物も3物も与えられたようですね~
時間が足りないでしょう(笑い
私は洋裁和裁もう針から遠ざかってます
片付けが面倒とは言い訳で~~す一人はとにかく
忙しすぎます ボケる暇がないと良いのですが
忙しすぎてボケるかも  鳥の観察楽しみにしております
Commented by teamikiraku at 2016-06-07 19:58
pikoさま
貧乏暇なしな性分みたいです。
あれもやりたい、これもやりたい!
時々目が回ります。
でも、嫌がおうでも、年と共に頑張れなくなってきています。
できるうちは、今のままで良いと言うことかな?
pikoさんも、時間を目いっぱい使っておられて、すごいなーと思っています。
でも無理は禁物ですね。お互いに!

鳥さん、お楽しみに♪
by teamikiraku | 2016-06-05 11:49 | 洋裁 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧