人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文明の機器が危機?!

数日前から、スマホの調子が悪いです。
昨日はサポートセンターに相談しました。リモートコントロールにて、スマホの具合を点検してもらいましたが、特に問題なし。再起動しても変化なし。
最終的には、スマホを初期化してSDカードの不具合、異常をみて下さいと言われました。

初期化すれば、後付けのアプリや情報は消えてしまうので、バックアップを取らねば…とやることがたくさんあり、頭がこんがらがります。

スマホを使いだしてから、パソコンを使う時間が極端に減りましたが、そのパソコンも調子が悪いです。

ここいらで、スマホ依存症にならないように携帯の使い方を再検討、そして通信費の見直しをしようかな?と
思案中です。

しかし、しかし…
ログインやIDやパスワードやらやら…
沢山ありすぎて、どれがどれやら…

もっとシンプルに生活したいものです。


Commented by piko4438 at 2016-04-23 12:48
お見舞いコメント有り難うございました
熊本と離れてはいますが 1回目の時は思わず椅子にしがみつき 本震と言われた夜中の1時20分ベツトから落ちそうになりもう寝てる気分じゃ無くとうとう着換えて夜明けを待ちました  一人は本当に怖いですね病人でも良い主人に居て欲しかったです
あれから1週間まだゆりかご状態お昼は気が紛れますが夜はやはり怖さ倍増です  私はブログ更新されるから
まだまだ良い方です  親戚えの連絡です
地震も東え移動してる様ですお互い気をつけましょうね
Commented by teamikiraku at 2016-04-23 15:33
本当に九州の方々は怖い思いをされていることと想像します。
早く終息することを願うのみです。天災は油断するとドカンっときますね。
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね。
blogを見て、お元気だと確認させてもらっています。
Commented by m at 2016-04-23 17:54 x
私のスマホもあまり調子が良くありません。だからスマホではガラケーと変わらない使い方です。
検索することも少ないデス。
やっぱりPCのほうが使い勝手が良いですね。画面も大きいし(笑)
タブレットを検討していますけど、着楽さんはどうされるのでしょうか。
良い考えがあったら教えてくださいね
Commented by teamikiraku at 2016-04-24 07:02
mさま
私は検索をよくするので、スマホはとても便利なのですが、なければないで、支障がないような…
パソコンかどちらかがあれば大丈夫かな?と思います。
画面が大きい分、パソコンに軍配ですね。どうしようかな?と色々調べています。決まったらお知らせしますね。
by teamikiraku | 2016-04-23 08:27 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku