人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト完成です。

久々のウエアが出来ました。
ここのところ、帽子ばかり編んでいたので、ウエアを編む感が鈍っています。

引き続き、ウエアを編んで感を取り戻さないと!

パーツを繋いだ状態。
ベスト完成です。_a0049614_10402241.jpg

段染め糸の色の具合が今一つ、模様に生かされていない印象がします。
何だか気に入らない!
ベスト完成です。_a0049614_10402344.jpg

それで……
仕上げの段階でポイントの色を入れました!

前は開けると、左右で色が違います。
襟ぐりの後ろは中央で色を変えました。
ベスト完成です。_a0049614_10402558.jpg

男女兼用で着れるように、身幅にゆとりを持たせて、打ち合わせを男性使用にしました。

が、襟ぐりをダブルにしたので、少し襟ぐりが狭くなり、男性にはきついかな?

次の作品に取りかかりましたが、これも、何だかしっくりこなくて、手が止まっています。
by teamikiraku | 2015-09-07 10:28 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku