人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベレー帽

思うように、編物は進みませんが、少しずつ編んでいます。
ベレー帽_a0049614_11141263.jpg

ベレー帽の色ちがいが2点完成。
ベージュで進行中です。
並太糸にプツブツ可愛い糸を引き揃え て編みます。

グレーは全体に引き揃えました。
エンジは下の方を密にてっぺんに行くほどまばらにしました!
ベージュは1段おきに引き揃えています。

ベージュの模様が好みなので、これでシンプルなセーターもいいなと思います。

先日の夏痩せどころか、太ってしまった……ですが
今、読んでいる漢方の本等によると
夏の体温調節のために出る汗は、カロリーを消費しているのではないので
運動して出る汗とは全く違うようですね。
暑くて、あまり動かないので基礎代謝がかなり低下するようです。
代謝をあげるためには、お風呂と体を冷やさないことが重要だそうです。

シャワーばかりの毎日、お風呂に入ろうと思います。
by teamikiraku | 2015-08-07 11:03 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku