人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しい野菜

ひと昔前はズッキーニなんて野菜は
スーパーには売っていませんでしたが、
最近は家庭菜園でも見かけますし、お店でも1本100円で売っています。

私も大好物!

先日、こんなズッキーニをいただきました。
珍しい野菜_a0049614_15534174.jpg

ユーホーズッキーニと言います。
何とも可愛いというか、不思議な形。
直径7、8㎝で収穫した方がよいみたいですが、これは少し大きくて15㎝位あります!

手始めに炒めてみましたが、普通のズッキーニと同じような味でした。

この形を生かした料理法が良いなーと思うのですが……

少し調べてみます~

少し調べて、有り難くちょうだいしたいと思います。
by teamikiraku | 2015-07-13 15:44 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku