ピンクのカーディガン

カーディガンといっても、洋裁です。
前回製作のピンクのチュニックの布地が少し残っていたので、見頃に……不足分の袖はニットにする予定でした。
が、これまた昨年作ったスプリングコートのピンクの着物地が残っていたので、見返し、袖を柄にして、作成中です。
a0049614_16211861.jpg


着丈は予定では60近くあるのですが、パンツかロングスカートのどちらを合わせるかによって、着丈は違ってきますね。
ポケットもつける予定です。
これでこのピンクの布地は使いきります。
残り糸や残り布地は捨てるに捨てることが出来ずに悩みの種ですが、
使いきることができると、この上ない快感です!

当初予定の袖だけニット……の袖は、実は編んでいたので、
今はこの袖に合わせたニットの見頃を制作中です。
次はその紹介をしますね。
お楽しみに……

そうそう、この布地の組み合わせ、
厚みがかなり違うので、袖だけ、裏をつけました。
これも以前作った着物地のワンピースの合わせの前の部分です!
シルクなので、薄くても暖かさ抜群です!
[PR]
Commented by m at 2015-02-21 09:38 x
いろいろなアイデアがつまった一着ですね。
手作りの楽しさ満載です。
大事に着たいですね。

洋裁ができるのはうらやましいです。
楽しさ倍増ですよね~
Commented by boris123 at 2015-02-21 20:09
わー素晴らしい~^^
残った布を使ったからこそ生まれたデザインですね。
材料を使い切ると、やったぁーって気持ち分かります。
着るたびに、にやけてしまうかも(#^^#)
ニットも楽しみにしています♪
Commented by teamikiraku at 2015-02-22 14:15
mさま
最近、洋裁も楽しいなーと思います。
ニットより早く仕上がるのも嬉しいかな!?
手作りは良いですね。
Commented by teamikiraku at 2015-02-22 14:18
borisさま
ほんとに無駄なく使いきると嬉しいですね。でも、なかなか、そんな風にはいかないのが現状です。
ちょっと可愛すぎるカーディガンですが、何とか着こなしたいものです。
by teamikiraku | 2015-02-20 16:09 | 洋裁 | Comments(4)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧