人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年、今年は……

タオです!
本年もよろしくお願いします♪
2015年、今年は……_a0049614_742448.jpg


お母さんの今年の抱負?
というか、気をつけて過ごしたいこと……みたいです。

フットーワークを軽く、身軽でいること!
余計なものは持たないこと。

年齢の限界を少しずつ実感するこの頃、編み物の基礎をもう一度勉強し直しつつ、編むものを選ぶこと。

綺麗な物を見る時間を惜しまず、旅行、外へ出掛けること。

食生活を見直すこと。
弁当を作りたい。ワンプレートランチなんてのも極めたい。
1日、2食にしていきたい。
これは、今、飽食の時代……
お店に物が溢れていて、これらが毎日、売り切れているはずがなく、
そう、感じる度に、きっとバチが当たる……と……

我が身も、お腹が空いたから食べるのではなくて、時間になったから食事を摂る……という生活が、何だか嫌だなーと思ってしまうので、
ちょっと食生活を見直そうかと思います。

そして、
何となく……
と思いながらの行動、言動に気を付けようかな?と思います。

以上の事を気を付けつつ、過ごしていけたらいいな。

最後に、編み物は将来、マイニット本を作れる様に作品を編みためて
いきたいです。
あー!言っちゃった!

ではでは、皆さんも毎日を大事に笑顔でお過ごしくださいね!
2015年、今年は……_a0049614_7452990.jpg


今年もお母さんのこと、応援してくださいね。タオより……
Commented by krinrinka at 2015-01-06 20:08
こんにちは。私も今年の抱負は色々と考えました。
食生活等同じような内容もあります(笑)

>マイニット本を作れる様>応援しています。
ぜひ!実現させてください。

今年も楽しみに訪問させていただきます。
Commented by teamikiraku at 2015-01-13 08:45
krinrinkaさま
おはようございます。
最近、スマホから投稿したりコメントすることが多くて
コメントのお返事をするのを、見逃しておりました。
ごめんなさい。
正月太りです~(汗)
困った、困った・・・(泣)
by teamikiraku | 2015-01-05 07:12 | 日々の事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku