人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターステラーを観てきました

インターステラーを観てきました_a0049614_23384678.jpg



今、話題の映画「インターステラー」を観てきました。
上映時間は160分。
長さを感じられないくらいに、集中して見ました。

脚本家が4年もかけて、相対理論、ブラックホール等を勉強して書いたということです。

重力、5次元の世界、時空間等、難しい!
ストーリーを感じつつ、頭の隅っこで、??……と計算したり、
難解だけれども
ちゃんと家族の愛が描かれていて
そこは、シンプルに心に響いてきます。
そして、映画の初めの方の伏線が
最後の方で……
そうだったのか~と納得出来ます。

帰ってから、理解できなかった部分をネットで検索して、頭の整理をしています。

もう一度、今度はビデオでゆっくりと見たいと思います。

Ps……
映画が始まる瞬間の音量が、最近駄目です!
大きすぎて、ビックリ!
時間の経過と共に、慣れてきますが……

そして、今日は映画が終わりに近づいた頃、何だか床がユラユラ……
映画のせいと思っていたら、
地震!!
神奈川県西部で震度4でした。
怖いですね。

今日は平日で雨!
映画のお客は10人以下です。
さみしい~
良い映画なのに~
興味ある方は、是非、劇場へ!
by teamikiraku | 2014-12-11 23:12 | 映画 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku