人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳の思い出

今や、全国でクラフト市が開催されています。
多い方は年に10ヶ所以上出店されるようです。
私は3ヶ所で、限界です。

出店している間は、作品作りが出来ませんので、あまり動き回ってばかりもおられないと
いうのが現状でしょう。

今年は両隣、前に出店されていた方々から、こんなものを買い求めました。
「100匹の猫と仲間たち」・・・・
八ヶ岳の思い出_a0049614_991260.jpg

陶芸の初澤さん・・・このシリーズにはお客様が釘付けでした。特に男性から・・・
八ヶ岳の思い出_a0049614_992920.jpg

栃木からこられた木工の方
八ヶ岳の思い出_a0049614_994571.jpg

このお皿は伊豆高原にて買い求めたものです。
八ヶ岳の思い出_a0049614_9102380.jpg


ちょっとしたものですが
使うたびに、思い出がよみがえります。
一生懸命作っておられる、その気持ち、時間が愛おしいですね。

昨年来られたお客様は、初日に、今年は?と期待を込めて再来店してくださいます。
ほんとにありがたいです。
そして、ブログをご覧いただいている方が何人もおられることを知りました。
ありがとうございます。
ささやかながら、これからも楽しい話題を発信できるように心がけたいと思います。

撤収の時間、16時半近くに来ていただいた若いご家族の方。
一度、いくつもの帽子を試着されてから会場をひとまわり・・・
帰りに、また寄ってくださいました。
二つは予算がないから、夫婦で共有できるもの・・・と試着をしていただきました。
とっても迷われたので、ご主人が「僕はいいから、自分の好きなものを選べば良いよ_」
奥様はそう言われるとまた迷われて・・・
小さな声で「私だけ、買ってもいいのかな?」とつぶやかれました。
ぐっ!ときてしまいました。
・・・・・・
ひとつ選んでくださいました。
おまけさせていただいて・・・
ほんとに心から「ありがとうございました」

最後の最後、終了間近。
やはり、会場を一回りされて戻ってこられたお客様。
子供さんのベレーを・・・・

皆さん、ありがとうございました。

帽子もウエアもデザイン、色、サイズなど
好みがありますので
これは嫌だな~とか
ださいな~とか
え~こんな値段~とか
いろいろ感じられておられると思います。

でも大体の皆さんは優しいですね。
帽子を被られて、形が今ひとつで、ぴったり来なかった時に
私は「あ~ブリムをもう少し広くした方が良いな~」と修正点を考えながら
見ているのですが
男性でしたが「これは、上級者用だな。僕にはこなせない」と
おっしゃいました。
何と、優しい気遣い!
私も客として、お店に行った時には見習いたいと思いました。

クラフト市に来られた方々が、楽しい一日を過ごされる事が一番!
楽しんでってくださいね!と声をかけるようにしています。
皆さんが楽しそうに、ニコニコされているのが一番!です。

そして、気に入ったものを思い出に買っていっていただけたら
作者達の次へのエネルギーに繋がっていきますので・・・

来年も出店できるように作品作りをしたいと思います。
またお目にかかれますように・・・・
by teamikiraku | 2014-10-16 09:46 | 展示会レポート | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku