人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳自然文化園クラフト市、終了しました

最終日は台風の影響で中止になり、2日間のクラフト市でしたが、大勢の方が楽しんでくださったようです。
八ヶ岳自然文化園クラフト市、終了しました_a0049614_1338118.jpg


初日は、昨年来ていただいた方々が、楽しみにしていてくださったとの事で、今年はどんな帽子があるのかしら?と寄って下さいました。
その年によって、少しずつ、違うものを編んでいます。
欲しいものと、色、デザインがぴったり合えば良いのですが……
もし、なかった場合は、こういうデザインが希望です……等のお話を聞かせて頂けるので、対面販売はとても大事な事だなと、いつも思います。

お買い上げいただいた方はむろん、
楽しいお話を聞かせて頂いた方々に
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

今年も色んな出会いがありました。
東京でのお知り合いの方とばったり、この八ヶ岳で出くわしたり、
私の住んでいる町(それも多分かなりご近所さん)に15年前に住んでいたと言うかたにお会いしたり……
昨年、haoを貰ってくださった方が来てくださったり……
世の中狭いし、確実に次に繋がっていくんだなと言う思いを強く感じました。

カーディガンを大人買いしてくださったお客様、ありがとうございました。お洒落を楽しんで下さいね。

お手に渡った帽子達が、いろんな場所を闊歩する様子を想像すると、とても嬉しいです。
八ヶ岳自然文化園クラフト市、終了しました_a0049614_13351984.jpg


来年はどんな帽子、ウエアを編もうかと考えるとワクワクします。
楽しんで編めば、その気持ちが伝わるかしら?
そう、信じて編みたいと思います。

続きは明日、八ヶ岳レポート2としてアップ致します。



八ヶ岳の帰り道、立ち寄ったレストランにて……

支払いをカード払いで……とお願いしたら……
タブレットが出てきました。
サインはタブレット上に指で書きます。

クラフト市等の屋外で、高額商品を扱っている方々もスマホを使って、カード決済をする方が増えてきました。

このお店のタブレットは楽天から出ていると言われていました。
利点はお店側の手数料が通常の半額になること。
入金が、通常、1か月後ですが、翌日には入金されると言うことらしいです。
このタブレットは普通にインターネットに繋がるので、メールもOKです。
なので、携帯は電話専用のガラケー携帯を持てば良いと言うことですね。

お話を聞いて、フー!ついていけない!
世の中、どんどん変化しているのね……と思いました。

尚、楽天タブレットに関しては、
私の聞き違いがあるかもしれませんので、興味のある方は良く調べて見てくださいね。
by teamikiraku | 2014-10-14 11:21 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku