人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薦め本!

毎度の通勤にて……
お薦め本!_a0049614_1673569.jpg



原田マハ 「翔ぶ少女」
雫井脩介「つばさものがたり」

2冊とも良かった!
翔ぶ少女は阪神大震災が題材なので
東北やら、土砂崩れ等の災害を身近に経験したかたは、辛いかもしれません。
でも、人は前に前に向かって進
んでいけるんだと、教えてくれます。

どちらの本も未来に希望は、確かにある!と思わせてくれます。

一気に読んでしまいました!

もう1冊。
「プロメテウスの罠」
東北の震災時の原発の様子を赤裸々に書いています。
とても読みやすく、分かりやすく書かれています。
この本は読んでおいた方が良いと思います。
私達はとても危うい場所、時代に生きているんだなと実感しました。



朝晩、涼しくなってきました。
油断して、喉にきました。
悪化しないように、必死です。

塩水でうがい!
ショウガ紅茶にビタミンCの多い野菜や果物。
毎朝、ジュースを作ろうと、しまってあったミキサーを出しました。

体を温める事が大事!
根菜類等、食べるものにもっと気を使わなくては……

まだまだ元気でいないといけません!
出来ることから実行しないとね!
by teamikiraku | 2014-09-19 15:45 | | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku