夏休み最後のお出かけ

3泊4日で、またまたチビッ子ギヤングがやってきました。

プールが一番!
が……油断して、日焼け止めを塗り忘れました。
それも、スッピン!
案の定!焼けました!
シミが怖い!

今の孫の一番のプームはクワガタとカブトムシです。
翌日は箱根の強羅公園でカブトムシ展をしているので、ひとっ走り!

こじんまりした空間で、それも、暖かい室内!
何度も出入りがOKなので、外に出て休憩をとりながら、水分補給をしてお楽しみください……と言うことです。

飽きるまで、いてあげよう!と決心して、付き合いましたが

1時間30分くらいで、こちらが暑くてギブアップです。そろそろ、終わる?と聞いたら
そうだね……と満足そう……良かった……
a0049614_11424035.jpg


くじ引きで、手に入れたアトラスというカブトムシを抱えて、公園を後にしました。

孫との夏の時間はこれでおしまいかな?
ニットの作品作りをやらねば、間に合いません。
明日からは集中して頑張らねば!
[PR]
Commented by piko4438 at 2014-08-20 13:30 x
やはり忙しくても来られないと寂しいでしょう
多分kirakuさんが一番楽しまれたかな~ウフ
仕事が有ると言う事は幸せですよね~ 私も編み物のお陰で
夏休みも楽しく過ごせてます 椅子に腰かけて出来るようになりましたので。少し糸整理に機械出そうと思ってます
展示会するほど溜まってませんが 何か編まないと落ち着かない
これが性でしょう お互い目的が有るから幸せですね
夏風邪が流行ってます 御用心下さい~
Commented by at 2014-08-20 16:29 x
お孫さんも大きくなられましたね
カブトムシを捕まえられるんですね。
うちの3歳の孫はセミの抜け殻にしり込みをしていました。
もう少し大きくならないとだめかしら。楽しみです
夏休みの子供たちと遊ぶのは楽しいですけど、疲れます。
疲れをとってこれからのあみものに頑張ってくださいね。
Commented by teamikiraku at 2014-08-21 23:09
Pikoさま
そうです!私も、一緒に楽しんでいますよ(笑)
来て、嬉しい。帰って嬉しい。は言い当てていますが……フフフ

ほんとに編物が出来て幸せだなと思います。
お互いに楽しんで編物をしていきましょうね!

ピコさんこそ、ご自愛くださいませ。
Commented by teamikiraku at 2014-08-21 23:12
mさま
我が家の孫も昨年はおっかなびっくりで、カブトムシにさわっていました。年々たくましくなっていきますね。
が、ありんこさんが苦手だし、小さな虫が飛んできただけでギャーって叫んでいます!
なんなんでしょう?
理解不能です~
by teamikiraku | 2014-08-20 11:18 | 日々の事 | Comments(4)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧