人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒中お見舞い申し上げます

2014年、世の中、お仕事も学校も始まり、動き出しています。
寒中お見舞い申し上げます_a0049614_10131929.jpg

今年は新年から、どうもお腹にどん!と重いものをかかえているようで
気持ちが晴れませんでした。
いつもなら
年賀状のお返事もさっさと・・・
何事も、割合にてきぱきと動くのですが
どうも何もやる気にならなくて・・・
どうしたものかと、ぼや~としながら過ごしておりました。

昨日は初プール。
昨年から始めた朱印集めのために、?年ぶりに大雄山最乗寺へ・・・
編物は昨日1枚完成。次のものを編み始めています。
ほんとに少しずつ、日常が戻ってきました。

これから先の長いスパンでの目標、楽しみが見つからなくなったら
日々きついだろうな~と思います。
年とともに、根気がなくなり、面倒だと思う事柄が増えてきます。
ま、
あまり気負わずに、流れに任せつつ、ゆっくりと動きたいな~と思います。

これからの楽しみに加えました。
寒中お見舞い申し上げます_a0049614_10175076.jpg

お城が大好きで、旅行に行って近くにお城があると
必ず、訪れていましたが
もう少し積極的に城めぐりをしたいと思います。
この本の巻末にはスタンプ帳がついています。
先日、新聞に80代?だったかな?100名城も残すところ、あと一つ!
という投稿をしておられた方がいらっしゃいました。
すごいですね!

2月はボワールさんにて
お店の10周年記念の展示に「着樂」のニットも出品させていただきます。
そろそろ、本腰いれて頑張ります!
詳細は後日にでも・・・






昨年の紅白での泉谷しげるさんの「春夏秋冬」
編物しながら、紅白を見ていましたが
この歌で、思わず、手を休めて見入ってしまいました。

今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

泉谷さん、何だかご立腹の様子?でしたが
アカペラで「自分に向かって歌え!」と上記の歌詞を歌われた時は
そうなんだ・・
今日で終わりにして、明日、年が変われば、すべて忘れて新しい気持ちで行けばいいんだ・・・
気持ちを切り替えなければいけないんだ・・・

ストンと落ちてきました。

春夏秋冬はこんな曲・・・

毎年、除夜の鐘を聞きながら、お風呂に入ります。
しかし、煩悩が108。
人間って困った生き物ですね。
Commented by at 2014-01-10 09:22 x
すばらしい目標ができましたね。
100名山ならぬ100名城!
スタンプを集められるんですね。

私は、ご朱印をあつめたいと思っていたのですが今からではおそいかなぁって毎回迷ってできないでいます。
出羽三山でのご朱印がもらえなかったので、今更って。
思いついたときにはじめておけばよかったと後悔していますよ。

名城めぐりはアップされますか?
楽しみにしています
Commented by teamikiraku at 2014-01-11 09:08
mさま
100名城。どれだけまわれるでしょうか?元気で旅行できるのも限られてきました・・・
ご朱印帳、お勧めです。私も昨年からです。今まで行った所も書いてもらっていたら・・・って思います。
でも楽しみが広がりますから・・・それは、達筆なので
眺めていても楽しいです。
名城めぐり、年に1,2件できれば良いほうだと思いますが楽しみながらやってみますね。
Commented by krinrinka at 2014-01-11 20:02
そうそうよりコメントをいただきまして、ありがとうございました。昨年もいろいろとありがとうございました。

「100名城」は初めて知りました。またご報告を楽しみにしています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by teamikiraku at 2014-01-12 09:03
krinrinkaさま
本年もよろしくお願い致します。
100名城、は知り合いから聞いておりましたが、先日新聞の投稿を見て、いいかも?と思った次第です。
たぶん、数は行けないでしょうが、何か楽しみがあると
日々、違ってくるかもしれませんね。お楽しみにしててくださいね。
by teamikiraku | 2014-01-09 10:43 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku