人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野呂栄作さんのセーター完成です

やっと形になりました。
糸の良さを生かしきれなかった様な・・・
野呂栄作さんのセーター完成です_a0049614_1024420.jpg

こちらは後身頃です
野呂栄作さんのセーター完成です_a0049614_10244290.jpg

野呂栄作のちりめん。
綿、シルク、ウールの混。
手紡ぎ風で糸に太いところと細いところがあり、いい味出しています。
針は8号針。

もう1色あるのですが
こちらはシンプルにいきたいなーと思います。

昼間は大掃除や、お台所仕事でバタバタ。
夜は編物の時間です。
次にとりかかりました。
年明けにご紹介したいと思います。
Commented by m at 2013-12-29 09:40 x
きれいな色ですね。
この糸を使いこなすのは上級者ですね。
お見事です。
あたたかい気持ちになれそうなセーターになりましたね。
Commented by teamikiraku at 2013-12-31 16:19
mさま
自分の組み合わせの色合いにはない色の組み合わせ方の糸なので、私にとっては、難しかったです。
どんなコーディネートをすれば良いのかな?と考えてしまいます。
結構、何色にも合うのかな?

mさん、いつもコメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。
by teamikiraku | 2013-12-28 10:27 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku