人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハオ、完成しました

ハオ、完成しました_a0049614_11114420.jpg

数年前から、参加させていただいている「hao」
毎年テーマに沿って、作ります。
今年は「風」

着樂は帽子。
おこがましいのですが
帽子のトップはゴッホのイメージで
グルグルと風が吹いている様子を表現。
ハオ、完成しました_a0049614_11105136.jpg

サイドからブリムにかけては
木が根を張り、木の葉が風でなびいている様子を表現しました。
ハオ、完成しました_a0049614_11111052.jpg

絵画教室で昨年描いた「樹木」がヒントになりました。
木の葉を描く時に使う色、これも絵画教室で覚えた事が
生きてきたように思います。

haoは今年からフリーペーパーになりました。
先日の八ヶ岳自然文化園クラフト市でも、興味を持っていただいた方々に
お配りしました。
ハオ、完成しました_a0049614_11143795.jpg

展示している帽子をご覧になって、「わ~どんな人がかぶるの?」とか
実際にかぶってみて、「ちょっと大きいわね」とか
感想が聞けて楽しかったです。
haoについてはこちら・・・・★
Commented by piko4438 at 2013-10-21 15:40
こんにちは また本で見るのとは違った感じです
kiraku様は絵画もなさるから作品が素敵ですね
私では此処まで思いつきませ~~
立体感のある帽子も素敵ですよ~
hao有り難うございました 生徒さんと見せて頂きます
Commented by mielilei at 2013-10-21 16:01 x
こんにちは。こちらのブログで素敵だな~と拝見していたので
本でモデルさんがかぶっている様子も見れて嬉しかったです!
アートな雰囲気は絵画と結びついているのですね。

秋になってから編み物初心者の私にも毛糸ブームがきてまして、
あ~こんなオリジナルが作れたら素敵だなぁと思いながら
拝見しています。
見ているだけでも楽しい本ですね、永久保存版にします。
ありがとうございます!
Commented by teamikiraku at 2013-10-22 20:12
pikoさま
コメントありがとうございます。
詰め込みすぎて、ごちゃごちゃしすぎたかな~と思ったりしますが、こういう帽子を編んだのは初めて・・・良い経験になりました。楽しんで読んでくださいね。
Commented by teamikiraku at 2013-10-22 20:14
mielileiさま
わざわざコメントをありがとうございます。最近、毛糸で編むだけではなくて、いろんなジャンルのものを組み合わせたいな~と
思います。
来年は何か一つ、形にしたいです。
毛糸ブーム・・・楽しみにしていますね。
by teamikiraku | 2013-10-19 11:18 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku