人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑です

毛糸販売のお仕事週間終りました。

猛暑です。
さすがにお客様も外出はままなりませんよね。
それでもお出かけくださる方には、感謝です。

ご年配のお客様。
クンスト編みのセーターが素敵でした。
映画「終戦のエンペラー」を見る前に少しだけ時間が空いたので
お寄りいただいたということです。
戦争を経験されたお話を少しだけ伺いました。
最近、どうも、世の中の流れが不安ですとおっしゃいます。
私も、アンテナをはって、関心を持たねば!と思います。
これからの子供達に平和な世界を残さなければ・・・と思います。

お若いお客様のニットは色彩感覚が違います。
はっとさせられる色あわせはとても勉強になりました。
編物好きな方々とのお話は楽しくて、刺激を頂けて嬉しい限りです。

しかしこの暑さ。
そして、2日続けて、急な雨と落雷。
昨日は帰宅時に落雷のために電車が止まり、その後徐行運転。
普段、1時間半もあれば帰宅できるのに
4時間半もかかってしまい
帰宅が23時です。
疲れました~

でも、乗客の方々、本当に我慢強いです。
誰も文句も言わず(天災なので言っても始まりませんが・・・)
淡々と待ち、動いていらっしゃいます。
暑さと、疲れで、倒れる方が出てくるのでは?と思いましたが
それもなくて
皆さん、タフですね。

さ~て、気分を変えて、明日から、また、編物するデーが始まります!

写真がないと寂しいので
糸をいろいろ組み合わせて編んだニット帽のご紹介を・・・・
猛暑です_a0049614_23271727.jpg

by teamikiraku | 2013-08-13 23:30 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku