人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニット教室の課題作品

かぎ針の課題作品。
玉編みはニット帽。
パプコーン編みはポンチョを編んでいただきました。

見本の2点。
ニット教室の課題作品_a0049614_21401343.jpg

ニット教室の課題作品_a0049614_21435448.jpg


完成した方々のニット帽とポンチョです。
ニット教室の課題作品_a0049614_21403664.jpg

ニット教室の課題作品_a0049614_21405663.jpg

ニット教室の課題作品_a0049614_21411161.jpg

同じ糸の色違いで編んでいただいたのですが
かぎ針は手の強さが人によってかなり違います。
かぎ針の模様をサイズ通りに合わせるには
少し制約が出てきます。
とんまな講師なので、計算違いばかりして
皆さんにご迷惑をおかけしてしまいました。
しっかりしなくては!

でも、素敵な作品が完成しました。お気に入りの1着になれば嬉しいです。

次回は引き上げ編みとリンク編みが課題ですが
教科書のパターンを編んでいただき
パッチワークのようにつなげて
バッグに仕立てていただこうかと思います。
未完成ですが
見本はこんな風につなげました。
ニット教室の課題作品_a0049614_21443870.jpg

好みでサイズは変わります。

皆さん、それぞれお忙しい方ばかりです。
ゆっくりとマイペースで進んでいきましょう!
Commented by gy1117 at 2013-02-04 11:06
お色が変わればずいぶんと雰囲気が変わるものですね。
TPOに合わせて着てみたくなりますw
着楽さん、生徒の皆さん、お疲れさまでした。

手編みのバッグもかわいい♡

Commented by teamikiraku at 2013-02-05 10:32
gy1117さま
ありがとうございます。
色って大事ですね。
いろいろな着こなしを楽しんで、出かけたいですね~
by teamikiraku | 2013-02-03 21:51 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku